※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにるる
家族・旦那

義両親と、敷地内同居、または、同居してる方いますか?上手くいってます…

義両親と、敷地内同居、または、同居してる方いますか?上手くいってますか?この先もその予定ですか?

コメント

Angel twins

2世帯住宅建てて、玄関だけは一緒で後は全て別です。
同居して1年。。

しなくていい同居なら100%やめた方が身のためです💧
私は酷く後悔してます。

you

完全同居です。
義両親が良くしてくれているので上手くいっています😊
ですが周りの友達は敷地内同居でもすごく苦労してるので、たまたま私は恵まれているんだと思います😅

あんぱんまん

敷地内同居です。
とくに問題はありません。息子見ててくれたりするので助かってます。
この先も引っ越す予定などはありません。

私はいますぐにでもでていきたいです
後悔しています、、

まえ

敷地内同居です。
うちの義母が特殊なんだと思いますが、勝手に入ってくるし、車あるかチェックされてるし、他も含めてストレスです。
数年したら家を建てるつもりですが、旦那に同居は絶対無理と言ってます。旦那も義母嫌いなので今のところ味方してくれます。
私の周りに同居でうまくいってる人はいません😂

MOE(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

敷地内同居です。
可愛がってくれたり,預かってくれるから
私は苦手ですけど,普通です!

ぷにるる

ご意見ありがとうございました。まとめての返信になりすみません。
同居はやめた方がいいの、意見が多めですね💦義両親に問題アリという事でしょうか?
私は4年前から敷地内同居になるのか分かりませんが、義両親の隣に住んでます。玄関は10メートルほど離れていて、駐車場も別。
義両親はまったく干渉しなく、会うのも週に1回偶然出会うか出会わないか。本当お隣さんと同じような感じです。
孫も可愛がってくれ、預かってくれ、本当に頼りになり、嫌なことが全くないのですがこれこら何十年も…となると、もう少し離れて暮らした方がいいのでしょうか?