※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真っ赤っか
お仕事

ユニット移動後、14日目。身体的・精神的に辛いが、来月から夜勤を言われた。姑は協力すると言うが、自信なし。

ユニット移動して、14日目です。身体的精神的に辛いです。が、来月から夜勤するように言われました。姑に言ったら、協力はすると言われましたが、自信がありません。

コメント

えりも

毎日お仕事お疲れ様です(^^)
介護士さんか看護師さんですか?

• 真っ赤っか

真っ赤っか

介護です。毎日が緊張です。

• 12月14日
  • えりも

えりも

あたしも妊娠、出産前までは高校卒業してから介護してました(^^)
    慣れていた場所から違うユニットに移動になってしまうと、急に緊張や不安ややりにくさを感じてしまいますよね(ToT)
    身体的にも精神的にも辛いのは、人間関係ですか?それともなれない環境になってしまったからですか?

お子さんはいらっしゃいますか?

• 12月14日
  • 真っ赤っか

真っ赤っか

人間関係もありまそ、ほぼ車椅子の方ばかりで、肉体的にも辛いです。娘2人います。

• 12月14日
  • えりも

えりも

介護施設は仲がものすごくいいか、ひどいかのどっちかなイメージありますよね😭
    車椅子の方だとほぼ全介助ばかりってことですもんね😣
    コルセットなどして腰痛めないように気をつけてくださいね😔
    娘さん2人みえるのに夜勤…お給料はいいけど正直不安ですよね😫
    断ることはできないんですか?

• 12月14日
  • 真っ赤っか

真っ赤っか

遅くなりました💦仲悪いところです。腰痛くて、接骨院通ってます。
    夜勤断ることは、できませんでした😭

• 12月15日
  • えりも

えりも

😭😭😭
    仲悪いところならすごく辛いですよね😫
    今まで経験してきてるからものすごく気持ちがわかります😣
    やっぱり腰痛めてしまったんですね😰
    資格は何かお持ちですか??
    もし持っていたら夜勤やらなくてもいいところに思い切って転職するのも手だと思います😞

• 12月15日
  • 真っ赤っか

真っ赤っか

返信が遅くなり、申し訳ありません😭
    腰、やられました。介護福祉士もってます。専門卒業して、早10年以上です。

• 12月17日
  • えりも

えりも

毎日お仕事に育児に家事、お疲れ様です😊

資格持っているなら思いきった転職もありだと思います😊
    託児所つきの施設もあればデイサービスもあるし、訪問系のお仕事もあるし☺️
    仕事でのストレスや疲れは子供にもよくないし、何より子供お二人いるのに夜勤は厳しいですよね🤔
    夜勤やるとさらに腰やられちゃうし😣
    よけいに新しい環境にさらされてそれもストレスかもしれないですが、仲が悪い施設で長く続くストレスよりはマシな気がします😫
    転職活動も大変かと思いますが、ゆっくり探しながらいいところがあれば転職も手ですよね🤔

• 12月17日
  • 真っ赤っか

真っ赤っか

職場変えたいですが、旦那が猛反対するので、辞めれません。

• 12月17日
  • えりも

えりも

それは何か理由があるんですかね?

• 12月17日
  • 真っ赤っか

真っ赤っか

やたらと変わるものではないって古い考えです。

• 12月17日
  • えりも

えりも

なるほどー(^o^;)
    それにしても夜勤はないですよね(・・;)
    夜勤自体は旦那さんも仕方ないっていっているんですかね?
    家事も育児も仕事もしてるのに夜勤までって…(゜ロ゜)

• 12月17日
  • 真っ赤っか

真っ赤っか

夜勤はしかたなしです。
    ズタボロです。

• 12月17日
  • えりも

えりも

旦那さんと真剣に話し合う時間作って、どれだけ辛くて大変かを伝えてみても変わらないですかね😫
    お義母さんに色々頼むのも言いづらいし、そんな中での家事や育児や仕事や夜勤…旦那さんはその状況にたったことがない、これからもそんな状況になることないから反対できるんですよ😣
    実際に考えたらこんなに大変で真っ赤っかさんが体調くずさないわけない😫
    子供にもよくない😫

• 12月18日
真っ赤っか

話し合っても、無駄です。怒鳴られるしかないので。我慢するしかありません😭

えりも

そうなんですね😣
何もアドバイスできなくてすいません😫
お義母さんに頼れるところは頼って、せめて睡眠だけはとれるように頑張ってください😫

• 真っ赤っか

真っ赤っか

ありがとうございます😊

• 12月18日