※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ぱん*
妊娠・出産

妊娠19週でつわりがひどくて時間が長く感じます。後半は少し早く感じるでしょうか。楽しめたらいいなと思っています。先輩妊婦さんのアドバイスや体験談を聞きたいです。よろしくお願いします。

妊娠してから1日1日が長いです。
同じように思ったことある方いますか?
今19週なのでやっと折り返し地点なのですが、これまではつわりがひどかったせいもあってかものすごく長く感じました。

妊娠の10ヶ月間がこんなに長いとは…
人の子は妊娠報告聞いたら、すぐ産まれてる気がしていたので、自分の事となって初めて大変さを実感しています。
妊娠期間の後半はもう少し早く感じるものでしょうか。
人生で数少ない時間なのでせっかくなら楽しめたらいいなと思うのですが、先輩妊婦さんのアドバイスとか体験談あれば聞きたいです!
よろしくお願いします。

コメント

ゆゆこーん☆

まったく同じ考えてす!!
私も妊娠初期の頃は悪阻でトイレと仲良しこよしでした。
こんなに妊婦が苦しいのか...
こんなんだったら妊娠しないほうが...
と赤ちゃんに申し訳ない事を思ったこともあります。

友達の妊娠、出産は早く感じる物で、え!もう産まれたの?
え!もう臨月なの?とビックリさせられます(´;д;`)


自分が妊婦になって改めて大変さがわかりますね○rz

今私は35wで来週10カ月にやっと突入です。
ここまで来るのにもやっとの思いでした(´;д;`)

しかし、7カ月頃から少しずつ早く時間が過ぎて行くような気がしてます。

体調も落ち着いたからでしょうか?
今はお腹が圧迫されて息苦しさ、胸焼けと戦っていますが...
初期に比べればどーってことありません♪


yrleさんも後期に入って、ベビー用品や名前を考えるなど赤ちゃんを身近に感じれるようになれば少しは時の流れも早くなるのかなと思いますよ(p>ω<q)

お互い頑張りましょうね(p>ω<q)

deleted user

凄く共感できるんで
コメントしてしまいました
悪阻の1ヶ月間は、すっごく長く感じました(・~・`)
あと
多分不安とかあったり
早く顔見たいなーって思ってるんじゃないんでしょうか(*^^*)
産まれても生きれる週数までは
本当に本当に
すごーーーく長く感じました
もう嫌って思うこともありました
だって大事な命をお腹に宿しているわけですし、責任感がのしかかってくるし
でも、産まれたら産まれたで
毎日めまぐるしくて
それこそ
あっという間です
ゆっくり出来る。感じるのも今のうちなので、
大切にしてください(*^^*)

meguos

悪阻がキツイと余計1日が長く感じますよね。。 ほんと友達の妊婦生活はあっという間に思います! でも今しかゆっくりできないので本当に今を楽しんでください✨ 私は2人目を妊娠してますが1人目に比べて妊婦生活はあっという間に感じます。 従姉妹は切迫早産で一ヶ月以上入院してます。何があるかわからない妊婦生活なので、無理なさらずゆったりとした、一心同体を楽しんでください! 参考にならなかったらごめんなさい。。

にゃあち

こんにちは!
わたしも月に1回の検診の時とか待ち遠しく感じたし、まだ◯ヶ月かぁ〜とまだまだ出産なんて先な気がしてました。が、今は検診2週間起きで次回からは1週間おき。もうすぐ臨月で妊婦生活もあとわずか。後期は早いです。まだまだ先だと思ってた陣痛にもうすぐ立ち向かうのかと思うと本気でビビります。お腹から出すのがもったいない気がしています。胎動で感じる一体感。もうあと少し。まだまだ外食したり、出かけたりダラダラしたり足りないのでラストスパート楽しみます!yrleさんも長いと感じるうちにどんどんやりたいことして楽しんで下さい*\(^o^)/*

うぽ

昨日出産しました。最初は妊娠悪阻で入院し、毎日がつらく私も1日が長すぎるー( i _ i )と、思ってましたが私の場合は6ヶ月から月日が早く感じました。赤ちゃんの名前を考えたりベビーグッズを見たり、縫い物をしたり、胎動があればキックゲームをしたりして楽しみましたよ♡しゃっくりしてる時はほっこり♡いざ出産してみると10ヶ月ってあっとゆうまでした!お腹が寂しくなったけどやっと会えたね♡って感じです!主さん本当あっとゆうまですよ〜笑

deleted user

一人目は1日1日がすごく長かったです。旦那は朝早くから夜遅くまで仕事でいないし、することないしで( .. )
つわりはなかったもものすごく時間を持て余してましたね。
後期も変わらずで長かったです(笑)
とりあえず友達が暇ならどこか一緒に出かけたり実家に帰ったりで時間を潰すのがやっとで大変でした。
でも考えたら今の時間は全て自分の時間ですよね?ということは今のうちにしたいことはすべきです!産まれてしまったら出来なくなることもあるので1日1日大切にしてください♩

ぴと

今36週です!私は妊娠初期からつわり、切迫流産、早産、入院、自宅安静など色々あり、ここまで来ることがめちゃめちゃ長く感じました(・・;)元気な妊婦さんを見ては、羨ましく思ったり、自分を責めたり、不安になったり、、マタニティ雑誌を見るのが嫌でした(笑)
産まれたら忙しくなるからゆっくりできるのは今のうち〜と言われることが本当に辛かったですが、いよいよお産が近づいてきて、気持ちにも余裕が出てきました◎相変わらず日々は長く感じますが、お産に向けて本を読んだり、名前を考えたり、赤ちゃんのものを揃えたりしながら、いつ出てくるか楽しみに過ごしています〜♡

ひょな

ほんとそうですよね、
妊娠発覚して仕事を辞めて安静にってことで主婦してますが、毎日が退屈で寝腐るしかないです(;´Д`A
正直病院と買い物以外外に出ることがなくて、部屋にこもりっぱなしでそろそろスタイやガラガラを作ろうかな〜って思ってます!

ふぁる(•ө•)

35wです!!
私の場合、後期の方が長く感じます…(´・×・`)
後期に入るとお腹が大きくなって色々制限されるうえに、
色々やる事が面倒になるので
余計に毎日が長く感じています(°_°)

*ぱん*

同じように思ってる方がいてホッとしました。
体調が落ち着いてきたので、これからベビー用品とか少しずつ集めていこうと思ってました〜!
ゆゆこーん☆さんはあと一ヶ月お体気をつけて、元気な赤ちゃんを産んでくださいね!!

*ぱん*

毎日早く顔見たいなーって思って、待ち遠しいです。でもゆっくりできる時間を大切にしたいと思います。ありがとうございました!!

*ぱん*

私はまだ未経験ですが、1人目と2人目では妊婦期間の過ごし方も違いますよね…
一心同体の時間ゆっくり今を楽しみたいと思います。ありがとうございました。

*ぱん*

そうなんです。検診までが長くて…やりたい事どんどんやりたいと思います。
にゃあちさんも残りの妊婦生活楽しんで出産をむかえてくださいね!!

*ぱん*

最近胎動感じるので、ほっこりする時間が増えました。出産後あっという間だったなと思えるのを楽しみにしてます。

*ぱん*

来月仕事辞めるので、その後旅行いったり、やりたい事しようと思います。ありがとうございました。

*ぱん*

本当に待ち遠しいです。ベビーグッズを少しずつ集めたりして楽しく過ごしたいと思います!ありがとうございました。

*ぱん*

私は来月まで仕事しますが、辞めた後きっともっと時間長く感じるのかなーと思ってます。手芸好きなので私もなにか作るつもりです!!

*ぱん*

後期の方が長く感じる場合もあるんですね…私、来月で仕事辞めるので、そのあと暇になりそうです。ありがとうございました。