※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

カンジダが治らず、薬での治療が効果なし。膣錠は効果あるか知りたい。効果があった対処法を教えて欲しい。

カンジダが全然良くなりません😭😭もう何ヶ月もこの痒みと戦ってます(笑)病院で塗り薬を処方されて塗ってますが、膣錠の方効果ありますか?また、こうしたら良くなったとかありましたら教えてくださいm(_ _)m

コメント

妊娠中にカンジダになり膣錠入れられましたがすぐよくなりましたよ😳😳😳

洗いすぎは良くない(悪化のもと)ですので石鹸は使わず、お湯で優しく洗ってください!

はじめてのママリ

妊娠中に発症し膣錠処方され使ったら次の日には痒み忘れてました!

あたしもなかなか治らず産婦人科の看護師さんに相談したらコラージュフルフルという石鹸を進められ使用してました!膣のなかまでは洗わず回りとかを洗ってました!その石鹸を使ってから臭いは落ち着き、かゆみもいくらかよくなりました😃!
あとは仕事を産休前までやってたのですが産休に入ったとたん症状は落ち着きました笑
ストレスとか体への負担が大きかったのかなと思いました😁

a❤︎

カンジダかかったときに、1週間持続する膣錠入れてもらって良くなりました🙆‍♀️塗り薬ももらって塗ってましたが🙌🏻

ゆゆ

塗り薬だけじゃ
全然痒みは治らなかったです😂
膣錠の方が痒みなくなるので
そっちのがオススメです!
私は膣錠でもぶり返してぶり返して
結局出産の時までカンジダでしたw