※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぃ
家族・旦那

お正月の挨拶ですが、旦那のおばあちゃん家に義両親も行くのですが、そ…

お正月の挨拶ですが、
旦那のおばあちゃん家に義両親も
行くのですが、そこで義両親への挨拶も
兼ねてしまって良いものですかね?💦

旦那のおばあちゃん家は車で2時間以上
かかるので本当は行きたくないのですが😔
そこで義両親にも挨拶しておけば
義実家に行かなくて済むのかな?
と思い質問しました(><)
ちなみに義実家は家から近いです💧

その際はお年賀の品もおばあちゃん家と
義両親へとふたつ持って行って
良いものか...💦

世間知らずなので教えていただきたいです
(T_T)

コメント

deleted user

義実家が家から近いならおばあちゃんちでお年賀渡すのは、よろしくないような😵

  • うぃ

    うぃ


    という事は...💦
    おばあちゃん家はおばあちゃん家で、
    義実家にも改めて行かなきゃ
    いけないって事でしょうか(T_T)

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分たちが気にされないならおばあちゃんちだけで済ませてもありだと思いますよ。
    近いなら自分ならお年賀渡しに義実家にちょこっと寄るかもしれないです。
    遠いなら、わざわざ行くの大変だしおばあちゃんちのみで済ませますが!

    義実家に行くのは、めんどくさいですけどね😓

    • 12月14日
  • うぃ

    うぃ


    私、義母と仲良くないので
    どーーーしても無駄に会いたく
    なくて(T_T)
    ちょこっと寄る...のも嫌で...
    めんどくさい事は一気に終わら
    せたい...って思ってます(◞‸◟ㆀ)

    つーママ♡さんのご意見を聞いて、
    何時間も掛かるおばあちゃん家に
    行くのを辞めて、義実家に少し
    挨拶だけ行こうかな...って
    思いました💦

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おばあちゃんの家は、遠いんですね😵それならおばあちゃんは、私なら辞めるかも💦お年賀は、郵送にしちゃうかな😓
    親戚がいる目の前で義実家にだけお年賀は、渡せないです😵
    渡すなら帰るタイミング被って誰も見てないなら渡しちゃいますが💦

    • 12月14日
  • うぃ

    うぃ


    遠いんです💧そしてド田舎💧
    娘が長旅苦手で車に飽きてぐずる
    ので、無理して行きたくない(><)
    っていうのが大前提です💦

    おばあちゃん家着いたあたりで
    ササッと渡しちゃうのもあり
    かもですね🤔

    義母は本当、一般常識が分からない
    人なので、むこうもそんなに
    気にしない人なので^^;
    ありかもです(笑)

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私ならそこまで無理して行くの辞めます😵長旅疲れるし(⌒-⌒; )

    義母が苦手なら義実家にお年賀だけ置いたら、これから用事あるので!って上がらずに帰っちゃうかもです😓

    • 12月14日
deleted user

え、全く問題ないと思います😳💦💦

だってそこが新年初、会う場面ですよね。
なら新年会って一発目に挨拶してお年賀品を手渡す…で、普通の流れだと思いますが😂

むしろ挨拶はその場で当然するのに、ものは後日持っていくって、違和感あります。

  • うぃ

    うぃ


    本当ですかΣ(*゚◇゚*)!?

    おばあちゃん家、いろんな親戚も
    来るので...そこで義両親にだけ
    お年賀渡すのも変なのかなぁ💦
    とか思ってました!

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    義両親と自分たちは、別でおばあちゃん家に向かうということですかね🤔💦💦

    となると、確かに他の人もいたら違和感かも…😱
    (全員分買うわけにもいかないですしねぇ…)

    そしたらその場では言葉だけで挨拶済ませて「後日お年賀を持って伺いますね」などと言うかなぁ…😱😱😱

    • 12月14日
  • うぃ

    うぃ


    そうなんです!別です!
    一緒の空間に2時間以上も...
    しかも私の車に義母が乗るなんて
    考えただけでも吐き気がします😱

    もし、どうしてもおばあちゃん家に
    行かなきゃいけなくなったら
    帰る時にササッと渡そうと
    思います💧

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    帰る前にささっとでもいいかもですね!!

    二度手間は嫌なので私ならそうしちゃうかも🤣🤣🤣

    • 12月14日
初めてのママリ🔰

集まりがそこってだけですよね?別にいいと思います!
うちは私の方も旦那の方も、親戚集まる時はみんなそこでお年賀渡しあってます💡

  • うぃ

    うぃ


    本当ですか(°д°)☆!!
    やっぱり、そういうご家庭も
    ありますよね!!

    本当はおばあちゃん家も行きたく
    ないのですが💧
    行くことになればササッと
    渡そうと思います( ̄▽ ̄;)

    おばあちゃん家行かない方向なら
    仕方なくお年賀渡すだけして
    長居しないで帰ります(◞‸◟ㆀ)💨

    • 12月14日