※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シウォン
妊娠・出産

36週5日の初産婦です。昨日の検診で赤ちゃんが下がってきていると言われました。予定日は1/7で、計画分娩予定ですが、早まる可能性が心配です。陣痛が来るかもしれないと思います。体重も心配です。

今日で36w5dの初マタです!
昨日の検診で赤ちゃんがおりてきてると言われました💦
現在の推定体重が約2300gで予定日は来年の1/7です。
1/7に計画分娩予定なので早まるのではないかと不安になりました😭
子宮口の検査がなかったので開いてるのかは分からないのですが、降りてきているということは陣痛くるかもしれないということなんでしょうか。。
体重的にももう少し大きくならないと小さいのではないかと心配です💦

コメント

8ru

まだお腹にいてねー!!って声かけるしかないですね。
私は突然と陣痛きて、2180gでした!!3週間ほど入院しましたが今はかなり元気です!!
せめて37wはいて欲しいですね。
37w越えてれば、2180gだろうと新生児室なので😀
プラスに考えれば正直、小さいと産むとき楽でした(笑)

• シウォン

シウォン

声かけしていきたいと思います(>_<)
    2180gでの出産だったんですね!元気であれば何よりです✨✨✨
    そうですよね。。37w超えないと早産扱いにもなってしまうと思うのでいてもらいたいです😢

• 12月14日
のんのん

私も37週目を超えても、一度も子宮口の検査がなかった為、開いてるか、どうか、分からないですね。

小さめ赤ちゃんが生まれても、産後、病院で赤ちゃんが大きくなるまで、2,異常なければ、退院できるみたいです。

• シウォン

シウォン

そうなんですね!!やはり病院によっては検査しないんですね💦

ありがとうございます(>_<)

• 12月14日