※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しめさば
家族・旦那

早く里帰りを終えて帰ってきてほしい旦那。22日で1ヶ月がたつのでその…

早く里帰りを終えて帰ってきてほしい旦那。22日で1ヶ月がたつのでその時に帰りたいと思ってたのですが、今週末で帰ってきてと前言われ、そのまま話が進んでたようで、、、帰るっていっても旦那の実家で、みんなにもうそな話で進めとるけど、自分が決めやと言われ少し喧嘩気味です。そりゃ自分も寂しいから旦那と早く一緒に生活したいけど、帰ったら家事などしなきゃいけないと考えるともう少し休みたいと思ってしまいます😞
ずっと喧嘩なんかしてなかったのにこんなことで喧嘩気味になるなんて(;_;)

コメント

お母

里帰り先から帰るのは早くて生後1ヶ月からですよ!
1ヶ月健診は終わりましたか?そこで医師に許可をもらってからが普通だと思います!
ママの体も回復途中なのでムリなさらずに!

• しめさば

しめさば

1ヶ月検診は27日にあります(;_;)
    仕事が8時に終わってそこから帰ってお風呂入ってご飯食べてからきてたらいつも9時半10時とかで、毎日きてたんですけどそれもしんどいみたいで😞

• 12月13日

私も旦那に早く帰って来てと言われて予定より早く帰りました。
旦那としてはその方が手伝えるからということらしいです。

しかし、いざ帰ると帰ったその週に飲み会があったり帰りが遅かったりと何か変わる雰囲気は全くなくて。
初めての育児で精神的にキツかったので、遊びたいなら帰ってこいって言わんで。帰ってこい言うなら子供の生活リズムが整うまでは早く帰宅して育児家事手伝って欲しいと言いました💦

帰ってからズルズルと嫌な雰囲気のまま育児するよりは、帰る前にどうして欲しいか、不安があるとかお話しした方がいいと思います。

• しめさば

しめさば

生後何日で帰りましたか?

自分の旦那も週末に帰ってきてといいながらその日に釣り行くみたいで、、、荷物も多くて一回でまとめて持っていけないし、何回か往復するのに旦那いないのは大変なのに。
    娘のことは可愛い可愛いと言ってるので娘に会いたいのはわかるんですけど、部屋がお義父さんの横にあるので夜泣きで起こしてしまわないかとか考えるとまだゆっくりしていたいです😞

• 12月13日
  • まるちゃん

まるちゃん

横から失礼します。
    私も予定より早く帰りました!
    帰ってきてほしいと言われて
    私自身も身体は元気だったので帰りましたが、
    もっとゆっくりすればよかったと後々後悔しました。
    何故なら、新米ママさんがいうように
    何も変わってなく、
    子供優先ではなく自分のことばかりの旦那だったからです😂😂
    私はすっかり母親になってましたが、
    主人はまだ父親になってなかったです。
    最近になってやっと少し変わってきたかな?と感じるくらいです。
    新米ママさんのいうように、
    どうしてほしいか約束事みたいなものを決めておいた方が絶対にいいです!
    5年付き合って結婚して喧嘩も全然しませんでしたけど、
    産後ものすごく喧嘩増えました。
    旦那の父親としての自覚のなさにイラついてです(笑)

横から失礼しました。

• 12月14日
  • しめさば

しめさば

どのくらいで帰られましたか?
    自分も身体はすごい元気なんですけど、里帰りして母親がいろいろしてくれるのがものすごく有難すぎてもう少し甘えたいって思っちゃいます😅
    これから喧嘩増えちゃうんですかね(;_;)
    喧嘩すると旦那は機嫌なおるの時間かかるのでできるだけ避けたいです😂

• 12月14日
  • まるちゃん

まるちゃん

私は実家が徒歩で25分ほどのとこなので何かあったら
    すぐ戻れる。ということもあって
    3週間弱くらいで帰ったと思います。
    でも、
    眠れない日が続くので
    実家で親に甘えるべきだったと思っています。
    2人目出産の時は里帰りしないひとも多いみたいですけど、
    私は絶対します!(笑)
    そしてつぎはもっと長くいます(笑)

• 12月14日
  • しめさば

しめさば

自分は里帰り終えても旦那の実家なのですが、そこから実家まで車で10分くらいです!
    何人目でも産後は大変ですもんね😢
    自分も2人目産んでも里帰りします笑

• 12月14日
  • まるちゃん

まるちゃん

旦那さんの実家に住んでるということですか?
    それなら、尚更もっとゆっくりした方がいいです〜😭😭😭
    産後しんどいのに、気も使ってきっと大変ですよ💦
    貧血気味でとか、風邪引きかけだからとか適当にごまかして
    もう少しいた方が絶対いいと思いますよ!

• 12月14日
  • しめさば

しめさば

もともと旦那の実家にお世話になってて(;_;)
    義理の母父も結構よくしてくれるので有難いのですが、11月からお義父さんが仕事が昼までになってそこから帰ってくるので家で3人か〜と思うと少し気が引けます😅

• 12月14日
  • まるちゃん

まるちゃん

なるほど。
    3人か〜と思う気持ちわかります😂
    早めに帰るならもう、今とにかく
    寝まくることお勧めします😭😭😭

• 12月14日
✩

私も里帰り出産でした!

1ヶ月検診が終わってから
帰ったほうがいいですよ!
そして一ヶ月検診がおわるまで
ゆっくり休めるなら休んだほうが
絶対にいいです!!

• しめさば

しめさば

自分で決めてって言いながら週末で帰ってきてと気持ちが入ってる気がして(;_;)
    旦那に言われること全部にイエスマンなので言ったら帰ってくると思ったのか今回もこうなってしまって😞

• 12月13日