※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

子供に熱さまシートをつけさせるコツや貼る場所、貼り替えタイミング、予防接種の副反応での熱の対処について教えてください。

子供が熱さまシートをすごい嫌がってつけてくれないのですが、コツはありますか?
貼る場所はおでこ、脇の下、首の後ろくらいですか?
何時間くらい経ったら貼り替えますか?😊

予防接種の副反応で熱出た場合、どれくらいまで熱出ますか?
次の日も熱あったら病院行った方がいいですよね?

コメント

うちの娘は単純ですが熱さまシートの色をピンクに買い換えたらつけるようになりました💦魔法で今から色変えるからね。ピンクになるとお熱がさがる特別な魔法のシートになるんだよ!といって3.2.1ですり替えてみたらつけました。笑
貼る場所はそのあたりが有効とは言われてますが、大人でも熱さまシート脇に人に貼られるのは冷たいし確かに嫌なものだとは思います。それなら保冷剤をタオルで巻いたやつを脇に挟んであげたりの方がいいかなと。
うちはつけてくれた場合貼り変えるのはもう朝になってからにしてます。起こすとかわいそうなので💦
明らかに副反応の熱なら様子見るかもしれないです。今の時期あまり病院にいきたくないというのもあるので。

ママ

遅くなりすみませんm(_ _)m
ピンクのあるんですね🎵
たしかに大人でもかなり冷たいですもんね😓
その方法素敵です👍
男の子バージョンで試してみます❣️
ありがとうございます✨