※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
子育て・グッズ

生理痛が重くて薬が飲めない完母です。対応策を知りたいです。

完母です。生理がもう再開しました💦
生理痛が重くて辛いですが薬も飲めない…。同じような方いますか?何か対応策とかあったら教えてください😭

コメント

ゆう

産婦人科に相談してみてください!
授乳中でも飲める鎮痛剤ありますよ!!

• しっぽ

しっぽ

カロナールとかでしょうか?
    産後に会陰切開や後陣痛の痛み止めで処方されて飲んでいたことがありますが、旦那が授乳してる身で薬を飲むことにすごく反対します💦

• 12月13日
  • ゆう

ゆう

そうです!カロナールもらいました!
    確かに薬を飲むことに抵抗はあるかもしれませんが、旦那様お仕事で、頭痛や生理痛が辛い中1人で育児されるのは大変だと思います!
    私も生理中の育児はほんときつかったです!娘が動き出す頃に再開したので。

まだ3ヶ月のお子さんならお腹温めながら一緒にごろごろ休むのもありですね!
    生理の痛みって男性には分かりづらいし個人差もありますよね!
    どうかご無理なさらないでください!

• 12月13日
  • しっぽ

しっぽ

心優しいコメントをありがとうございます😭ほんとに、なかなかわかってもらえない痛みなので…。
    今はまだねんねの時期なのでゆっくり出来てますが、動くようになったら大変ですね。なるべく早めに産婦人科を受診しようと思います💦

• 12月13日
  • ゆう

ゆう

最近旦那がいるときに生理くるとラッキーって思ってました!笑
    しんどいからあれやってこれやって!私休みたい!って甘えてましたね!笑

薬飲むの反対するならそれくらい甘えちゃいましょ!

• 12月13日
  • しっぽ

しっぽ

優しい素敵な旦那様ですね!!
    甘える作戦やってみます!😆

• 12月13日
  • ゆう

ゆう

もし気にされるのであれば飲むタイミングも注意されるといいと思います!
    飲んですぐ授乳となるとやはり成分もきついかと思うので私はいつも授乳直後に薬飲んでます!
    そーすると次の授乳までしばらく時間ができるので薬の効果もうすまってそうな気がします。

• 12月13日
mama

授乳中でも
カロナールやロキソニン飲めますよ。
旦那さんの言うことは
聞かなくていいと思います。
子育てと家事をしないといけないのに
しっぽさんがダウンしてしまっては
代わりはいないでしょうし。
私はよく頭痛になるので
ロキソニン飲んでますよ。

• しっぽ

しっぽ

ロキソニンは市販のものですか?
    そうなんです、代わりをやってもらえるのなら飲まないでって言われても休めるんですけどね。代わってもらってもこの痛みは耐え難いですが😭

• 12月13日
oms

旦那さんは何で薬飲むのに反対するんでしょう?赤ちゃんに影響が出ると思ってるんですかね💦?
私も産後の生理が出産前より重たくて毎月薬に頼ってます。飲まなきゃやってられないです😂

授乳してても大丈夫だから処方されてるのに、心配性なんですね😶それだけ大事に思ってくれてるってことですね♡

とりあえず冷えは大敵なのでとにかくあっためて横になってましょう!
家事は旦那さんに任せて!

• oms

oms

まぁ私なら旦那さんに隠れて薬飲みますね😂笑

• 12月13日
  • しっぽ

しっぽ

旦那の薬剤師の友人が、「授乳中に飲めなくはないけど、あんまり飲まない方がいい。」という、とても微妙な事を言ったからみたいです😥お医者さんが大丈夫と言っても、あんまり信用がないのか…ありがた迷惑な心配です😅
    産後に生理痛重くなるって、かなりしんどいですね!もう夜なのでとにかくあたためて、あとでタイミング見計らって医者に行ってきます💦

• 12月13日
mamari

2ヶ月で再開しました💦
妊娠前と比べると生理痛の痛みがひどいです…

漢方など処方してもらえると思いますよ🧡私も風邪をひいた時は漢方処方してもらいました

• しっぽ

しっぽ

再開が早いあげく、妊娠前より重いと子育てしてる身にはかなりの負担ですよね😭
    漢方ですか💡漢方ならなんとか旦那も納得しそうです!笑 それとなく話してみます‼

• 12月13日