※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさここ
子育て・グッズ

頭が熱く、37.9度の発熱があります。夜間救急はいつ利用するべきか不安です。1歳の娘がいます。

いまなんとなく頭が熱いなと思い、測ったら37.9でした。
なんかあがってきてる気がします。

夜間救急は、どのようなときに使うと判断したらよいですか?いま娘は抱っこで寝てます。
鼻水がでてるからか、小さくはぁ。はぁ。と口呼吸しています。

発熱は予防接種副反応以外で経験したことがなく、下痢くらいでしか病院はかかったことがありません。
すごく不安です。

1歳0か月、京都市在住です。

コメント

ふゆこな♡

水分が取れて寝れているようなら私なら朝一に連れて行きます。
不安なら連れて行ってあげたらどうでしょうか?
お熱心配になりますね。

• ふゆこな♡

ふゆこな♡

ちなみに看護士さんと直接喋れる電話とかありますよ☆

• 12月13日
  • うさここ

うさここ

お熱だけで、今は寝てるので朝イチ行こうと思います!心配通り越して怖いです、、、これまでのほほんと育ててきて、、、😭😭

#8000、でしたかね!確認しておきます!ありがとうございますm(_ _)m

• 12月13日
かたくりこ

うちもさっき熱測ったら
38℃超えてましたが
とりあえず熱だけなので寝かせました!

朝イチ病院行こうかなーって思ってます。

予防接種の服反応でしか熱でたことないなんて…
すばらしすぎます!!
うちなんて月イチ風邪ひいてます😅😅

• うさここ

うさここ

お熱でしたか💦心配なりますよね。
    私も朝イチ行きます…!!ああー、怖いです(;-;)お熱が怖いなんて情けない…とほほ。。

のほほんすぎました、、逆に経験値がなくていざと言う時に役立たずのママになりそうで反省です😭

• 12月13日
いりたけ🍄

心配なら行っても良いと思いますが、今寝れてるなら様子見で大丈夫だと思います!

あまり熱が出ないってことは、座薬とかはないですよね?
とりあえず首の後ろと脇の下を冷やしてあげるといいですよ🙆

• うさここ

うさここ

分かりました😭😭ありがとうございます!心強いです。朝イチ行きます!

座薬ないんです、、、常備すべきてますね💦脇冷やすやつがあるのでそれだけつけて寝かせます。

• 12月13日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

うちも上の子があまり熱の出ない子で、初めて発熱したのは一歳半の時の突発でした。
    初めての熱って焦りますよね💦💦

でも熱は菌と戦ってる証拠だから、冷やすの嫌がったりしたら無理に下げなくても良いみたいです!
    私もまだ座薬って使ったことないけど、あるとちょっと安心出来るからもらっておいた方が良いかもしれません!
    早く良くなりますように😭

• 12月13日
  • うさここ

うさここ

突発怖いです💦いつくるか、、いまか、、、???とかいろいろ考えます。

ありがとうございます😭💦🙏🏻助かります!!

• 12月13日
domama

いつもより機嫌が悪い、水分もとれない、おしっこがでていない
なら救急連れていきますが、熱があってもいつも通りなら明日朝に連れていきます☺️
お大事にしてください😊

• うさここ

うさここ

水分とれてるのに、おしっこあまり出てません…今日オムツ変えてもおしっこちょびーーっととかで、めちゃ軽いなと思って気になってました。
    これはまずいですかね?!

• 12月13日
るる

救急に行ってもその程度の熱なら解熱剤も不要といわれるだろうし、風邪も治るわけではないので、おっぱい(またはミルク)さえ飲めて呼吸ができて寝られているのなら、翌朝病院でいいと思います😊

• うさここ

うさここ

そういえば今日おしっこ少なかったです。オムツ変えて、あれ?出てない。というのが続きました。お茶、牛乳はいつも通りしっかり飲んでるのにこれはまずいですか!?💦

• 12月13日
るる

水分飲めたのなら、朝病院で大丈夫だと思います😊
下痢が止まらないなどで脱水の危険があったら、#8000の救急相談に電話するといいと思いますよ。

• うさここ

うさここ

分かりました‪( ;ᯅ; )ありがとうございます!ほんとに先輩ママさんいて下さり助かります😭😭

• 12月13日
マヤ

小児科で熱が出た時の対応を確認したら

37度は大丈夫
38度は服を一枚脱がせて様子見
39度は病院へ
と言われました😊

• うさここ

うさここ

具体的に判断基準があると安心して動けます😭🙏🏻✨ありがとうございます!!

• 12月14日
  • マヤ

マヤ

初めての子供で「良く熱を出す」なんて聞いたから
    気になって先生に聞いちゃいました😅

• 12月14日