コメント
ぱん
すっごいわかります!
わたしも広島から引越して4年、、、同僚は知り合いは増えても、友達っていう感じの人には出会えず。。。
さみしくなりますよね
いんでぃご
私もすっごいわかります!(笑)
同じ状況のため思わずメールしちゃいました!
関西から結婚して関東にきて四年。確かに知り合いは出来たけど、気兼ねなくすぐに会える同世代の友達はほぼいない( ;´Д`)
ホント、友達ってどうやって作ってたっけ?って思います!(笑)
そうやって考えないでできるのが普通なんでしょうが…(*ノω<*)
-
チィー
返事ありがとうございます⭐️
そうなんですよ。うちも、同い年位の人が居なくて...,
良かったら仲良くしてください⭐️- 2月4日
いんでぃご
同じ気持ちの方がいて嬉しいです(´▽`)
こちらこそ仲良くしてください♡♡
関西はどこですか??
私は大阪です!
そして今は千葉県在住です!
-
チィー
うちは奈良出身で、今は東京に住んでます。
2年経ちましたが、中々関東には慣れません。慣れました❓- 2月4日
-
いんでぃご
奈良の方好きです!(笑)
穏やかなイメージがあります(●´ー`●)
東京ですか!
2年位は慣れませんでした。。
とゆうか慣れないようにしてたのかも。。。
でも2年経っても何も前進しない自分に気がつき、とりあえずカフェでバイトを始めました。
そこから以前よりは慣れてきました!単純に時間的な事かもしれませんが(^_^;)
でも人が多いのは未だに慣れません💦
旦那様は関東の方ですか?- 2月4日
-
チィー
うちも、働いて慣れようと思い、バイトしてたんですが、もうすぐ妊活に専念するので、辞めるつもりです。
旦那さんは関東人です。旦那さんは、関東の人ですか❓- 2月4日
-
いんでぃご
私はバイト先が潰れました(笑)
カフェだったためか大学生とかばかりで、同世代の友達もできず(´・-・。)
バイト先では同世代の方はいました?
私も妊活中心のため、当分がっつりの仕事はしない予定です。
じゃあ尚更どこで友達作るんやって感じですよね💦
うちも旦那は関東人です。
だから関西に帰るってゆう選択肢は当分ないですT^T- 2月4日
-
チィー
そうなんですねぇ。同年代の人は居ましたが、やっぱりノリが違うのか知り合い程度ですねぇ(笑)
遊んだりした事ないです(笑)
関西に住む事は、当分うちもないですねぇ。- 2月4日
-
いんでぃご
やはり、関西人は関東ではノリが違います?(笑)
私はお笑い、阪神が大好きなバリバリの関西人なのでこれらの話題で盛り上がれる人はこっちに来てからはいないです。
探偵ナイトスクープとか、吉本新喜劇あるあるとかで盛り上がりたーい(笑)- 2月4日
-
チィー
違う気がします(笑)
野球は、あまり知らないんですが、お笑いは好きです⭐️
やすともとか好きで、やすとものどこ行く❓❗️とか見てたんですが、関東では見れなくて…残念です。
ナイトスクープとかも好きです⭐️懐かしいです- 2月4日
-
いんでぃご
やすともが好きなのであれば、ホントに関西でお笑い見てた!って感じですね〜(笑)
私はお笑いの話になると止まりません(笑)
こっちでは見れないテレビが多くて残念です( ;´Д`)そこも関東に慣れない原因の一つかも。。。
関西ローカル独特やから(笑)
奈良には結構帰ってますか?- 2月4日
-
チィー
関西しか観れないやつとか見たいですねぇー。
奈良には、盆休みとか正月とか長い休みがあった時に帰ったりします⭐️- 2月4日
-
いんでぃご
見たいです(>人<;)
たまぁに、ナイトスクープとかやってますけどね!
私は何かしら理由をつけて3ヶ月に一回位は帰ってます(笑)
それが1番楽しみですから♬- 2月4日
-
チィー
こんにちは⭐️
三ヶ月に一回は帰れるなんて、いいですねぇ〜。
関西の友達に会いたくなりました(笑)- 2月5日
-
いんでぃご
こんにちは✨
友達の結婚式だとか子供産まれたからだとか。。。何かしら理由をつけてます(笑)
最近はそのネタもなくなってきましたが( ;´Д`)
妊活中心でモヤモヤが溜まったら里帰りするというのもありかもしれませんよ♬- 2月5日
-
チィー
こんにちは⭐️最近も帰ったりしてるんですか❓
妊活初めたら、時々帰れたらと思ってます- 2月7日
-
いんでぃご
こんにちは(´▽`)
年末年始帰りましたよー✨
私だけ早めに帰って友達にたくさん会いました!旦那がいる時は旦那を置いてそんなに遊びにいけないですしね(笑)
チィーさんはバイト以外の旦那様がいない時は何してますか?- 2月7日
チィー
そうですよねぇ(笑)旦那さんが居たら、あんまり遊べないですねぇ。
旦那さんが居ない時は、ソファーに座りテレビ見てます。
ほとんど、旦那さんが休みの日とか一緒なんで
いんでぃご
私もほぼソファの上でテレビ見てます(笑)家事かご飯食べるかソファ座るか、みたいな(笑)
そして何日か続くと流石にまずいなと思ってウィンドウショッピングしに近くのショッピングモールに行きます♬
お休みが旦那さんとほとんど一緒だといいですね♬
-
チィー
こんにちは⭐️買い物とか一人で行くんですか❓
旦那さんと一緒ですが、たまには、一人もいいかなぁと思う事もあります(笑)- 2月8日
-
いんでぃご
こんばんは🌙
そうですよー1人で買い物です。
でも最近は買い物は1人の方が楽です(●´ー`●)もし友人と遊びに行けるなら買い物よりもカフェとかでいっぱい話したいです(笑)
まぁ、ずっと一緒であればたまには一人にもなりたくなりますよねー(笑)- 2月8日
-
チィー
カフェで、話しとかいいですねぇ⭐️
妊活で、病院とか行かれてるんですか❓- 2月8日
-
いんでぃご
いや、まだです。とりあえず3月位まで頑張って無理なら病院いこうかなってな感じです。
今月から排卵検査薬はスタートしましたけど✨
チィーさんは病院いかれてます?- 2月8日
-
チィー
いえまだです。でも、バイト辞めてから、病院に行こうと思ってます。
高齢なんで。- 2月8日
-
いんでぃご
バイトはいつまで予定ですか?
そしてチィーさんはおいくつですか?
ちなみに私は31です!- 2月8日
-
チィー
3月いっぱいで、バイトです。
うちは、38です。オバハンです(笑)- 2月8日
-
いんでぃご
オバハンだなんて(・・;)
ちなみにうちの旦那は11歳離れてるので42ですよー
3月いっぱいですか!まだ1ヶ月半位ありますね!頑張ってください!それが終われば落ち着いて妊活できますね♬- 2月8日
-
チィー
そうなんですかぁ❗️結婚して何年目ですか❓
うちは三年間目なんですが、自然に任せようと思ってたんですが、旦那さんが子供欲しいと言われ妊活を初めようかと思ってるんです。やっぱり高齢なんで、妊活遅いのかなぁ〜とか考えたりします。- 2月8日
-
いんでぃご
結婚四年目、4月から5年目に入ります。
初めは仕事もあり子供を作る気がなく、去年末辺りから仕事も落ち着いたので妊活始めました!
早いのに越した事はないですけど、過去には戻れないし、今は40歳超えてから始める方もいると聞きます!
とりあえず今、体調整えるとか基礎体温測定とかできる事をして、4月から本腰いれて始めましょ♬私も3月までできなければ病院いかなきゃ、です^_^- 2月8日
-
チィー
こんばんわ⭐️そうですねぇ。ありがとうございます。
一緒に頑張りましょう。
近くに住んでたら、いろいろ話して、仲良く慣れそうです(笑)- 2月9日
-
いんでぃご
こんにちは☀️
そうですね!一緒に頑張りましょう!ママリは同じ様な悩みを持っている方とお話できるので、ここをみつけてよかったです!
そうですね〜せっかく関西から関東の括りは同じなのに微妙に離れちゃってて(・・;)- 2月10日
-
チィー
こんばんわ。ここではいろんな話しが出来るから、いいですねぇ〜⭐️
最近楽しい事とかありました❓- 2月10日
-
いんでぃご
こんばんは🌙そうですね!
なかなか妊活の話とかやたらには出来ないですから(・・;)
楽しい…かはわかんないですが、2月1日から兄一家が転勤してきたので、関東に知り合いが増えて嬉しいです(●´ー`●)
チィーさんは何か楽しい事ありましたかー?- 2月10日
-
チィー
こんばんわ⭐️
いいですねぇ〜。お兄さんが、こちらに来られて。
うちは、ん〜特にないですけど、淋しくなった時に関西の友達とかに電話で話したりする事ですかねぇ。- 2月11日
-
いんでぃご
こんにちは☀️
今日はなんだか急に暖かくて変に気持ち悪いですね(笑)
場所はどこであれ、友達と話せると楽しいですよね✨
今日は基礎体温が下がり、茶色の出血が出始めたので生理きそうで落ち込んでます…(>人<;)- 2月13日
-
チィー
こんにちは⭐️そうなんですかぁ…それは、落ち込みますねぇ。
うちも、生理が来た時は、ショックになります。その時は、旦那さんが、励ましてくれるので、また頑張ろうとか思い少しだけ前向きになったりします。
いつか出来ると思って前向きに一緒に頑張りましょう。- 2月13日
-
いんでぃご
まだハッキリと血はででないんですが、体温下がったし、妊娠初期によく聞く症状は全くないし、いつもの生理前の症状やし。。
多分きます。。。
旦那様優しいですね♬
うちも励ましてくれますが、向こうも落ち込むのでそれ以上落ちこめず…(笑)
はぁ…また来月頑張ります!- 2月13日
-
チィー
こんにちは⭐️
ボジディブに考えて、一緒に頑張りましょう。
まだ時間はあると思って、元気だして下さい。- 2月14日
-
いんでぃご
こんにちは✨
完全に血がでて、生理が始まりました。。
また、来月頑張ります!
ありがとうございます♡- 2月15日
-
チィー
こんばんは⭐️
落ち込まないでくださいねぇ。また、頑張りましょう。- 2月15日
チィー
返事ありがとうございます⭐️
そうなんですよねぇ。友達欲しいんですが、中々仲良く出来る人居なくて。
一人や旦那さんと過ごしてばかりやから友達欲しいんですが、
出来なくて…旦那さんと過ごすのも楽しいんですが時々、淋しく思います。