※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
お仕事

2月に簿記2級を受験される方いますか?11月に3級を受験合格し、2級に挑戦中ですが、工業簿記が難しくて諦めそうです。皆さんの勉強方法や時間、内容を教えてください。

2月に簿記2級を受験される方いらっしゃいますか?
私は11月に3級を受け無事合格しました。その流れで2級を受けようとしているのですが、工業簿記が難しく心折れて諦めそうです。
皆さんは今の時期にどのように勉強を進めているのか参考までに教えて下さい!!
勉強時間や内容なんでも構わないのでよろしくお願いします!

コメント

かりな

高校時代の時に2級合格しました!
ひたすら毎日電卓叩いてた記憶があります💦
工業簿記の差異は理解するのに時間がかかりました😢

• チョコ

チョコ

コメントありがとうございます😊
    工業簿記難しく感じてしまいます😭
    繰り返し取り組む必要がありそうですね💦

• 12月13日
  • かりな

かりな

そうですね💦
    ヒラメの表最初は理解できなくて何回も書いてました💦

• 12月13日
  • チョコ

チョコ

解答見ながらひたすら繰り返しているのですがわかる日がくるのか心配です💦💦

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

大原簿記の通信で勉強しました。
もう10年以上前なのであまり覚えてないんですが…
3級は100点だったので2級も余裕だろと思っていましたが、甘かった…😭
工業簿記、心折れますよね…

タマ子

今回受験する者じゃなくでごめんなさい💦
あまり理解出来ていなくても、なるべく早く過去問に手を付けちゃうのをお勧めします!

私も工業簿記凄く苦手で、ていうか工業簿記を実践で使う凝縮って限られるので完全に試験時のみ!と割り切ってました😓
いくつかやってみて、自分が解ける問題・解けない問題を把握し、解けない問題はひたすら模範解答を読んで解き方だけ覚えちゃいます!
工業簿記は実務で使わないから理解できなくて良い、と諦めていたからこそ出来たやり方ですが😅

そして、商業簿記で理解できない問題があれば、そちらはなるべく背景も理解できるように勉強しました。

工業簿記を使う業種にお勤めだったらすみません、参考までに!