※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Santa
妊娠・出産

マタニティ向けのダウンコート選びについて相談です。赤ちゃん抱っこしながらも着れるコートがいいですか?他におすすめのコートやポイントを教えてください。

【マタニティ ダウンコート おすすめ・選び方について】

現在22週の初マタです
最近寒くなってきたのでダウンのコートを買いたいと考えてます!

来年の冬、赤ちゃんが産まれてからも着れるようと思っています。
赤ちゃんを抱っこしながら赤ちゃんもおおえる、ダッカー?付きのコートというのをアカチャホンポとかで見かけるのですが、そういったコートのほうがやっぱり便利ですか?

ちなみに来年の今頃は生後8ヶ月の予定です👶

他にもマタニティにおすすめのコートがあれば教えて下さい!

コートに求める点は、
・温かさ(やっぱりダウンかな~)
・ロング丈
・軽い(肩が凝りにくい)
・首もとも覆える
以上のものが理想です😊

ちなみに、先日ユニクロのシームレスダウンのコートを試着してみて、値段のわりに質が良さそうで、マタニティ関係なかったらコレがいいな~と思いました💡
でも、これからどのくらいまでお腹が大きくなるのか分からないので保留にしました。
お腹もだいぶ出てきましたがユニクロのシームレスダウンはまだMサイズでも余裕で着ることが出来ました(普段Mサイズ)

おすすめや選び方のポイント等、参考意見お聞かせください!

コメント

.。❁*

ダッカーなくても、抱っこ紐(ベビーカーにも使える)防寒ケープがあれば普通のコートでも全然大丈夫なので、お好きなものを選ばれるのが良いと思います🤗

• Santa

Santa

防寒ケープというのがあるのですね!それがあればコートはコートだけで好きなもの選べますね✨
    参考になりました!ありがとうございます😊

• 12月14日
の

現在8ヶ月の娘がいます👶💞
前の方と同じで、冬用のケープを買いましたよ💕バースデイで4000円くらいでした😊なのでコートは好きなのでいいと思います✨私は抱っこ紐つけてその上からコート着てケープもつけてます💫夏は虫刺され予防で夏用のケープつけてました💡

• Santa

Santa

やっぱりケープがあればコートは好きなものを選んでも問題ないんですね!そして夏用もあるんですね!💡
    値段もとっても参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 12月14日
たみこ

私も防寒ケープで良いと思います!

一体型のだと、コレしか着れない…とママ友さんも言ってました(^_^;)

• Santa

Santa

なるほど!一体型だと確かにそのコートしか選べなくなってしまいますね、😓
    防寒ケープがあればコート選ばずに済みますもんね💡
    参考になりました!ありがとうございます😊

• 12月14日