※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chi*
子育て・グッズ

2歳の娘が偏食で食事に悩んでいます。同じような経験の方、どうしていますか?外食や甘いものは食べるそうです。

2歳の娘の偏食についてなんですが
最近本当に何を作っても食べてもらえず…
試行錯誤して作って遊ばれ捨てる。

この繰り返しにストレスが酷いです。
同じくらいのお子様をお持ちの方で同じような感じの方
どうしてますか??

ちなみに甘いものは食べます🌀
外食などの時も食べます。

コメント

ゆんた

うちの上の子もずっとそんな感じでした😅
もうたまに色々出したりしますが、基本食べる物だしたり、後は外だと食べてくれるので外食したり庭のテラスで食べたりしてました😃
家の中だと中々でも庭だと食べたりしてました。
最終的に幼稚園行きだして他の子に触発されてだんだん食べるようになりましたよ。今も多少偏食ですが😭💦

• Chi*

Chi*

遅くなりすいません( ˃ ˂ )💦

やっぱりそうなんですね⤵︎⤵︎
    今の時期は仕方ないのでしょうか💔

• 12月14日
ミミロル

私も同じ感じで、ストレスが酷すぎて今はもう食べる物、好きな物与えてます。(´-ω-`)
納豆ご飯とかうどんとか。
栄養偏ってるのも気になっているのですが自分がストレスに耐えられません_(:3 」∠)_
野菜ジュースもたまに飲んでくれるので気休めに与えてます。
偏食悩みますよねー(´・д・`)
毎日お疲れ様ですm(_ _)m

• Chi*

Chi*

返事が遅くなりすいません( ˃ ˂ )

分かります😭
    うちの娘なんかは好きな食べ物がなく…これ出せば食べるし!と言う物すらないので本当に困ります🌀

絶対1日通して全然食べてないしお腹空かないのかなと不安になります💔

• 12月14日
まむまむ

うちの子も偏食です_(:3」∠)_
好きなものしか食べません…
白飯が嫌いなのでご飯は毎回海苔巻きにしてます💦
おかずはもうワンパターンになりつつあります(´・ω・`)
お菓子とアイスは大好きなので食後にアイスがあるとわかるとなんとか全部食べてくれたりします😣

• Chi*

Chi*

お返事遅くなりすいません( ˃ ˂ )💦

そうなんですねー😭💔
    家も本当にワンパターンすぎて、しかも急に食べなくなったりもするのでどうしたらいいか分からなくなります🌀

家もあまりに食べないのでヨーグルトや果物を与えてしまうのですがそれがダメなんですかね💧

• 12月14日
  • まむまむ

まむまむ

言葉がある程度わかるようであれば食べたい物を釣りにして他のおかずを食べてもらうのもアリかなって思います😂
    全部食べられたらみかん食べていいよとか言うとすんなりは聞かなくともなんとか食べてくれたり💦
    最近は知恵がついてしまって、食べたくないものを私に押し付けようとして来ますが_(:3」∠)_
    でも偏食の時期って工夫しても食べてくれなかったりしてイライラしちゃうので諦めも大事かなって思います😣

• 12月15日
ゆっき👶

わかります!何作っても食べないので2日に1回は確実に食べる納豆ご飯オンリーの夕飯とかになります。作っても食べないのでおかずだしても納豆ご飯しか食べてないですが。
手作りナゲットは食べないけどマックのナゲットやからあげくんはばくばく食べます。
大人のご飯を気が向いたら食べるかな~って感じでみせるけどもう諦めてます😂
最近は鉄分のラムネみたいなサプリと、たんぱく質不足を補うためにホエイのプロテイン飲ませてます💦

• Chi*

Chi*

お返事遅くなりすいません( ˃ ˂ )

分かりますーーー😭
    手作りのもの食べないくせに、外のインスタントとかファストフードとか大好きですよね💔
    あれ、本当に凹みます💧

なるほど。うちも絶対栄養偏ってるのでそう言うの探してみます😭

• 12月14日

イヤイヤ期なのもあると思います
3歳までにあまり甘いもの与えると良くないんですよ
食べたら美味しいこと覚えてしまって
特にイヤイヤ期は
そればかり食べてしまいます…

• Chi*

Chi*

お返事遅くなりすいません( ˃ ˂ )

イヤイヤ期も関係あるんですかね💔
    私もあまり甘いものは覚えさせたくないんですが、やはり周りが甘やかしてしまったせいで😭💦
    覚えてしまったのかもしれません💔

• 12月14日