※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじかお
妊娠・出産

妊娠6週で出血とお腹の痛みあり。薬をもらったが出血して心配。同じ経験の方いますか?病院行く予定です。

妊娠6w1日です。以前の検診で出血やお腹の痛みがあると相談したところ出血を止める薬2錠(カルバゾクロムスルホン酸ナイトリウム錠とトラネキサム酸錠)とお腹の痛みを抑える薬(ダクチラン錠)計3錠を1週間ぶんもらいました。薬を飲んでるにも関わらず茶色い出血や生理の終わり頃の出血がでてものすごく心配です。明後日に病院に行く予定ですが、同じ症状だった方はいますか?分かれば教えてください。

コメント

悠まま

6Wから出血し
毎日薬を飲んで寝たきりの
安静でしたが10Wまで
続きました!
鮮血になったら、すぐ来てと
言われました!茶色は古い血なので心配いらないみたいです!
お腹の張りは安定期の
今でもありますが順調です。

こじかお

回答ありがとうございます!
妊婦なのに薬は大丈夫かなってのもすごく不安だったので悠ま
まさんの話を聞いて安心しました。なるべく安静に過ごそうと思います!!
ありがとうございます(^^)

悠まま

産婦人科で処方される薬は
全然問題ないと思います!(^^)
ダクチラン?は出血したら
ほとんどの方が出される薬だと思います!張り止めなので。
出血は不安になりますよね。(;_;)
トイレ行く度に確認してました。('';)

こじかお

本当にトイレに行くたんびに大丈夫かな?って不安になります(..)産婦人科の先生が出してるので大丈夫ですよね。ありがとうございます!
このまま無事迎えたいです(;_;)