※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

赤ちゃんを連れて映画館に行ったら、赤ちゃんが気になって映画に集中できず、残念な気持ちになりました。赤ちゃん連れで映画館に行ったことがある方、どんな感じでしたか?集中できましたか?通えば楽しめるでしょうか?

今日赤ちゃんを連れて初めて映画館に行きました。子連れ限定の上映回です。

最初は大きな音にびっくりしたのか、ほにゃほにゃ言いながら手足をバタつかせてましたが、膝の上であやしてたら寝てくれました。が、赤ちゃんが気になって全然映画に集中できませんでした(;ω;`*)
後半にオムツ換えに行き、席で授乳もしました。
それでほとんどの時間おとなしくしてくれてたのに、もう気になって気になって!!
映画の内容が全く入ってこず、楽しみにしてたのに残念です。。

何度か通えば楽しめるようになりますかね!?
赤ちゃん連れで映画館行かれたことある方、いつもどんな感じですか?集中できますか?( ;∀;)

コメント

まーいん

生後1ヶ月で映画ですが!?
ちょっとびっくりしちゃいました。

• なつ

なつ

やっぱりちょっと早すぎたでしょうか?
    無理そうなら帰る覚悟で行ったのですが、気持ち良さそうに寝てたので最後までいてしまいました。。

• 12月13日
アッポー

赤ちゃん連れて映画館すごいです😍💓私はまだ一回も行ったことがないので挑戦してみたくなりました🥰

• なつ

なつ

TOHOシネマズのママズクラブシアターに行ったのですが、全国でやってるみたいです(*゚ー゚)

• 12月13日

1ヶ月だといくら子連れ限定上映だとしてもさすがに早すぎませんか?💦
音も大きいと思いますし・・・
回答じゃなくてすみません。
びっくしてしまったので・・・

• なつ

なつ

やっぱりちょっと早すぎましたよね。
    音量を小さめに、照明も明るめにしてくれてると見て行ったのですが、赤ちゃん連れているとそれでも大きく感じました。。

• 12月13日

退会ユーザー

もう少し大きくなってからの方が、赤ちゃんも楽しめると思います😊

• 12月13日
ゆき

もう少し後のほうがゆっくり見れそうな気がします😅
生後1ヶ月ってまだまだ大変な時期ですし🤔

• なつ

なつ

行ってみて無理そうなら帰ろう!と軽い気持ちで行ったのですが、周りにも同じくらい小さな赤ちゃんが何人かいて、そのままいてしまいました。。
    次はもう少し大きくなってから挑戦してみます(>_<)

• 12月13日
  • ゆき

ゆき

なかなか映画行けないですもんね😅
    半年くらい経てば授乳間隔もだいぶあいてくる子もいますし、映画も見るかもしれないですし😌
    頑張ってください😊

• 12月13日
みさ

めちゃくちゃびっくりしたのですが…
生後1ヶ月の赤ちゃんを連れて映画館に行ったのですか?
もっと大きくなってからの方がいいですよ!
自分もゆっくりできないしまだ良くなくと思うし周りにも迷惑だと思います😢
息子もいまだに映画なんて行ったことがありません💦

• なつ

なつ

一応赤ちゃん向けに配慮されているみたいなんですが、実際に行ってみると刺激が強すぎたかもしれません。
    音大きいな!?って思ったのに、よく寝てたのでそのまま観てしまいました。
    9ヶ月でもまだ控えてるんですね(>_<)
    次に行くタイミングはもう少し考えます。

• 12月13日

うわぁー!1ヶ月で映画はすごい!笑
何回か通えば赤ちゃんも慣れるんじゃないですかね!

• なつ

なつ

そうだといいのですが。。ぐずったのは最初の5分くらいだけでしたし。
    でも早すぎるという意見をたくさんいただいたので、もうしばらく行くのは怖くなってしまいました(>_<)

• 12月13日
あーか

音小さめ、明るめとはいえ、1ヶ月のお子さんには負担も大きいと思いますよ(´xωx`)
もう少し授乳時間が空いて、お子さんもリズムが出来てからの方が良いかと思います。。

• なつ

なつ

負担かけてしまったでしょうか?(>_<)
    今もすやすや寝てますが、今夜は変わったところがないか注意して見守ろうと思います。

• 12月13日
  • あーか

あーか

1ヶ月は外出が解禁して、まだまだ徐々にお外に慣れていきましょうっていう時期なので、いきなりたくさんの刺激が強すぎると、子どもによっては夜泣きが酷くなったり、グズグズしてしまったり、少し体調が悪くなったりすることもあります(´xωx`)
    低月齢に関わらず、いつもと違った環境って子どもにとったら刺激は大きいし、それによって興奮したり、怖くなったり、色々と負担もかかりますからね(´・ω・`;)

ママズクラブシアター、うちの近くにもありますが、周りの子たちも早くて1歳前くらいにデビューする子が多かったです!

• 12月13日
来依

すごいですねー!そんなのがあるなんて
田舎だからうちにはないかも笑笑
でもあったら行ってみたい>ω</笑
1ヶ月は早かったかもですが
半年とかならいいかもですねー!
でも大人しくしてなそうなので
いついっても集中できなそう、、笑

• なつ

なつ

周りの子は月齢関係なく、ずっとおとなしかったり、お母さんが常にあやしてたり、いろいろでした。機嫌や性格もあるのかな。
    やっぱり赤ちゃんいるだけで気になっちゃいますよね(;´-`)

• 12月13日
。

生後1ヶ月ですか!!
しかも映画館なんてすごいですね…😱
ちょっと赤ちゃんに負担にならないかな…と心配になります😥
もう少しリズムができてからの方がお母さんも少し楽かもしれませんよ🤔

• なつ

なつ

ちょっと先走りすぎましたよね。
    成長度合いをみて、次また行けるか考えようと思います。

• 12月13日
ちっぷん

ママズクラブシアターですよね?
気にはなってましたが、未だに行けていません😂

ママが赤ちゃんに気を取られずに映画に集中なら、何度か通うというよりも、映画の間くらいは授乳やおむつ替えをしなくても大丈夫になった頃が良いのではないでしょうか?🤔
ただ今度は動きたくて座ってられなくなると思います。

結局子連れだったら何ヶ月でも何歳でも、ママは子どもが気になってしまうんじゃないかな?と思います笑
本当に映画本編に集中したいなら、預けた方がやっぱり良いですね!

• なつ

なつ

私も前から気になってて、「この子外出中はいっつも寝てるな」って気づいて即効行ってしまいました( ;∀;)

どの時期でもその時期の大変さがあるんですね。上映中よちよち歩き回ってる子がいて可愛いなーと思ってたんですが、お母さんは大変ですよね。
    預けずに気軽にリフレッシュできたらいいなと思ったのですが、なかなか難しいです(;´-`)

• 12月13日

近くに赤ちゃんOK上映の映画館がないので羨ましいです😍
赤ちゃんの様子次第で いつでも帰る覚悟をなさった上で赤ちゃんが寝ていたのなら
ママが楽しめればいいと思いますよ☺️
うちは、上は高校生もいますが、年齢関係なく、子連れ映画と1人(大人だけ)映画は全く別物でした。
自分の子を連れて行くという時点で、付き添い、保護者だからです。
それでもママ自身の気分転換になるのであれば、行きたいタイミングでまた挑戦してみてはいかがでしょうか☺️

• なつ

なつ

優しいお言葉ありがとうございます(>_<)
    ちょっとやりすぎたかも!?と自分でも思っていたので、早すぎるというコメントに反省しきっています。
    ある程度大きくなっても、子どもを連れての映画を確実に楽しんでやろうなんて思えないですよね(>_<)
    もう少し慎重にまた挑戦しようと思います。

• 12月13日