※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
家事・料理

お菓子作り超初心者でも簡単にできるクッキーやビスケットなどあります…

お菓子作り超初心者でも簡単にできるクッキーやビスケットなどありますか?レシピ調べると簡単!とか色々出てくるのですが、ありすぎて分かりません💧

出来れば3歳の子供と一緒に作りたいです💕

材料少なめ(なるべく家にあるもの)でできるものだと嬉しいです😊おすすめあれば教えて下さい。

コメント

しろくろ

薄力粉120
無塩バター30
溶き卵大2
砂糖大3
で私はいつも作ってます😊
レシピは色々あるので、なにを作るのにも良さそうなものを3つほど見て作ってます。

ミーノ

洗い物も少なくて、おススメです😆✨

材料♪
砂糖 30g
無塩バター 60g
小麦粉 90g

・ビニール袋に砂糖とバターを入れて、レンチン10〜20秒。揉み揉みして砂糖とバターをなじませる。
・小麦粉を加える。揉み揉みしてなじませる。
・冷蔵庫で5〜10分冷やす。
・生地を伸ばして、型とって、オーブン180度で20分焼く。

お好みでアーモンドパウダーを入れると、とっても美味しくなります😋💓
(アーモンドパウダー20gいれたら、小麦粉を気持ち分減らして下さい)

• ミーノ

ミーノ

あ!クッキーです!!😂💦

• 12月13日
ままり

サクサククッキーで見つけたものですが、
小麦粉120gと砂糖60gを袋に入れて空気も入れてフリフリ。
その中にバター60g入れてもモミモミ。
伸ばして(5mmくらいの厚さ)型を取って170度に熱しておいたオーブンで13〜15分焼いて完成です!
我が家はこれが大好きで2.3日に1回はリクエストされます(笑)

むーみん

みなさんありがとうございます💕
そんなに少ない材料で出来るんですね!さっそく作ってみようと思います(-´∀`-)