※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくちゃん
子育て・グッズ

子どもが風邪で食事の好き嫌いが激しくなり、困っています。どうしたら良いでしょうか?

子どもが先週末から熱を出し、風邪を引きました。少し咳も出てますが、今はもう熱は下がり元気です。
しかし、食事の時の好き嫌いが急に激しくなり、泣いて口から出したり嫌がるようになりました💦好きだった味噌汁やパン、バナナでさえも嫌がるようになり困ってます😢
よく、風邪の時は離乳食を1段階前に戻すとよいと聞いたので、固形の大きさを小さめにしたり、柔らかくしたのですがダメでした。
一体どうしたら良いのでしょうか?
ちなみに始めから嫌がるわけではなくて、4.5口は食べて途中から嫌がります。
口の中に口内炎などがあるわけでもなさそうです。
どなたかアドバイスください💦💦

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

喉が痛いとかもなさそうですか?

• いくちゃん

いくちゃん

病院へ行った時には喉はそこまで赤くないと言われたのですが、咳が続いてるため、もしかしたら痛かったり違和感があるのかもしれないです💦

• 12月13日
lula

鼻が詰まってるとかないですか??
病み上がりで口の中か気持ち悪いのかもしれないですし、まだ喉が痛いのかもしれないですね。
完治するまで無理せず、ゆっくり様子を見てもいいかもしれません。
早くよくなりますように。

• いくちゃん

いくちゃん

透明な鼻水が少し出てるので詰まりかけてるかもしれません💦

食べれる物だけ食べさせれば良いんですかね?

• 12月13日
  • lula

lula

食べられるものがお菓子ばかりとなると心配ですが、食事を4.5口食べられてるなら、大丈夫だと思います!
    大人も、熱が出たあとって味覚がおかしかったりしますものね。
    どこが痛い、何が食べたいって言ってくれたら楽なんですけどね💦
    お大事になさってください。

• 12月13日
  • いくちゃん

いくちゃん

どこが痛い、何が食べたいって分かればいいんですけどね💦それはまだまだ先かな😂
    アドバイスありがとうございます!

• 12月13日