※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はとぱん
子育て・グッズ

赤ちゃん本舗の99.9水のおしりふきで手や口周り拭いても大丈夫ですか?ヒアルロン酸配合ですが、指しゃぶりは問題ないでしょうか?夜は真っ暗より薄暗く寝かせた方がいいですか?窓のない部屋で真っ暗だと赤ちゃんの顔が見えないので心配です。

赤ちゃん本舗の99.9水のおしりふきで赤ちゃんの手や口周り拭いたらダメですかね??
ヒアルロン酸配合って書いてます(>_<)
よく指しゃぶりするからやっぱよくないでしょうか??

あと、夜は真っ暗で寝てるか豆電球、間接照明で薄暗くで寝てるかも教えてほしいですー!(*^o^*)
真っ暗だとよく寝てくれる気がするんですけど窓のない真実かのでほんとに真っ暗で赤ちゃんの顔が見えません💦

コメント

chibimai

私は、お尻ふきで手や口を拭くのに元々抵抗があったので、吹いてません。
ガーゼタオルで拭くように心掛けてます( ^ω^ )

deleted user

赤ちゃん本舗のやつ使ってます。
うちは以前おしりふきと手口ふきをわけて使っていましたが、赤ちゃん本舗の店員さんに聞いたら厚みが違うだけで成分は同じと聞きました。
手口ふきが薄いみたいです。
なので、おしりふきを手口に使うのは問題ないと言われて一緒にしてます。

yun♡mama

真っ暗で寝てます(*^^*)
泣いたりしたら間接照明にします❣

リモコンなので手元に置いときます😉

May♡E

問題ないんだとは思いますが、手や口は 洗浄綿を使っています(♡´艸`)
やっぱり『おしりふき』なので💧

夜は電気をすべて消しています(^-^)/
授乳やおむつ交換のときは、豆電球にして行っています。
顔を確認するのは、ひたすらケータイの画面の灯りです(笑)

み^^

ものによっては成分も変わらないものもあるので、大丈夫じゃないですか?
肌に合わない子もいそうなので気を付けてください~✴

おしり拭き用と口拭き用で分ければ不衛生ではないと思います。

み^^

あと夜は真っ暗で寝ます。
夜中の授乳やおむつ替えの時だけ豆電球をつけます

RYH

私は豆球で寝てます。
でももう夜起きないので
そろそろ真っ暗にしようか
迷ってます💦

私はおしりふき舐めたら嫌なので手口拭き買ってます。
バースデイは3パックで
298円でした(^^♪

ゆうなさん。

手や口もふける!というやつなら使っちゃいますが基本はガーゼで拭いてます(*´︶`*)

夜は3ヶ月の頃は豆球でした〜
起きるたびに、寝ぼけて、息子どこ?ってなったので笑
今は寝相もよくなってきたし夜中起きないので真っ暗で寝てます!

ささ(^◇^)

一応おしりふきと
口拭くのは分けてますが
あまり気にしてないですっ
口はガーゼで拭くことが
多いですね♪^^

夜は豆電球つけてますよ(*^^*)

ちょん❁

赤ちゃん本舗の手口用の
ピンクの小さいサイズ
持っていますが、裏面の
成分は水色のおしりふきと
全て同じです\( ˆoˆ )/!

違うのは手口用のものは
ガーゼメッシュです、と
なっているところですね!
おしりふきよりサラッと
してるだけで成分等同じだし
使っても問題ないかな…?
あとは個人の判断ですかね

一回使っちゃったらもう
気にならないです₍ -₃-₎笑

わわん

成分同じなので使ってます^ ^ビダットの蓋の色を変えて、口用とお尻用にわけてますよ^ ^

★☆cathy☆★

おしりふきはウンチやしっこ替えてる時に使ってるし、手を洗わず使ってるものなので衛生的に私は嫌なので手、口拭き取りシートを使ってます❗️
友人達で集まるとよくみんなおしりふきを出して使ってますが、私みたいに分けてる方が少なく神経質だと言われますが…
でも、カサカサもしそうだし成分的にも分からないのでそうしてます❗️

チビまめ

ぜんぜん気にせずおしりふきで手とかおもちゃをふいたりしてました☆
何もなく元気に成長してるので問題ないと思います\(^o^)/

。りんご。

夜は真っ暗にして寝てます。
授乳やオムツ交換の時は100均で買ったミニスタンドライトを使ってます☆

ゆき象

成分一緒なのでお尻でも、口でも大丈夫ですよ( ^ー^ @)

はとぱん

みなさま!ありがとうございます(*^o^*)
手はおしりふきで拭こうと思います。
指の間にすぐ服の繊維ゴミが溜まるんですよねー( ;∀ ; )よだれと(笑)

はとぱん

夜は授乳とおむつ替えのときライト付けます(^^)
顔見えないの不安なんですけど💦真っ黒の方がグーグー寝れてるようで(^^;;