※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

冬の洋服サイズに悩んでいます。身長70cm、体重6~7キロ。来年まで考え80か70か…。

この冬を過ごす洋服のサイズで悩んでます!
アドバイス頂けたらと思います(*˘︶˘*).。.:*♡
身長70cmなくて(60後半くらい?)体重6キロ後半〜7キロ弱です。
80の洋服を買って来年も着るか、70を買ってこの冬でサイズアウトするか…で悩んでます。

コメント

るか

つなぎの服なら70で今年限り、セパレートなら80でもしかしたら来年も着れるかもしれないですが...賭けですね!

小さめのお子さんなら来年も着れそうですけど...うちの子はデカいので来年80は無理!と割り切ります。笑

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます❗️
    このまま小さめのまま成長していくとは限らないですもんね…🤔🤔

• 12月13日
ゆいこ

私は80のロンパースを買います(^^)セパレートを買ったとしても多分来年は着れないと思います。子どもの成長加減によりますが来年のことは考えないで今年着れる服を買った方がいいなと思います^ ^あられさんのお子様は何ヶ月ですか??冬服ならおっしゃるように70でもいいと思います❤️来年は来年買いましょ✨

• ママリ

ママリ

今7ヶ月になったばかりです😄
    子供の成長は未知ですもんね😣来年の事は考えずに今のサイズで購入する事にします😳!!

• 12月13日
なつみ

うちは月齢同じですが大きめなので70だと入らない場合もあって80を買ってます💦私なら来年の成長はどうなるかわからないので、とりあえず今すぐ着れそうなちょうどいい70サイズを買いますかね😉

• ママリ

ママリ

来年の成長具合は分からないですもんね💧
    今のサイズで購入することにします☺️!!

• 12月13日