※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
you
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食に必要なグッズについて教えてください。初めてなので、アカチャンホンポや西松屋で売っている便利なアイテムを知りたいです。

もうすぐで5ヶ月なので
徐々に離乳食のグッズを買い揃えようかな〜
と思ってるんですが
作る際、食べさせる際に
これあると便利!って物、アカチャンホンポや
西松屋で売ってたりしてた物とかで
ありましたら教えていただきたいです!
初めてなので、色々教えてください

コメント

ママリ

私はかなりの大雑把人間なんですが、それなりに離乳食グッズ揃えて、見事にほぼ役立たずでした…笑

そんな中これだけあれば!と思った物は、フードプロセッサーです。
入れてガーッでなんとなくそのまま食べさせられるので、かなり楽をさせてもらいました。
あと、100均とかの小分けする入れ物。高いものでなくても十分で、氷の製氷皿?は流し入れて凍ったら出してジップロックとかに移せるし、ひとつひとつの容器はお粥とか入れるのに便利でした。

こし器とか、手で砕くような器具は本当に役に立ちませんでした。

ご参考までに…。

まま

同じような投稿ですが私はハンドブレンダーを買いました。
5ヶ月半で始め6ヶ月でハンドブレンダーを買い、8ヶ月の今でも使ってます(*´ェ`*)

お茶を飲ませる際にこぼれないコップがとてもよいと思いました。
あと100均に売ってる蓋も電子レンジ対応可の60mlのタッパーは大量に買っておかゆ保存に使ったり、野菜ペーストを温めるのに使ったりしてます。

はじめてのママリ🔰

ブレンダー、離乳食の本(初期はあまり見ません)、エプロン、食器セット、保存容器など揃えました☺️✨

rin

洗えるプラ製のエプロン
ピジョンの離乳食セット
リッチェルの小分け冷凍皿←スポン!と抜けるのですごーくいいです、おすすめです

• rin

rin

名前は、わけわけフリージングトレー でした

• 12月13日