※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふる
家事・料理

今日は手抜きして炊き込みご飯にして軽いおかずにする予定です!ツナ、鶏…

今日は手抜きして炊き込みご飯にして軽いおかずにする予定です!

ツナ、鶏肉、鯖缶以外でオススメの炊き込みご飯レシピ教えてください😊

コメント

ごまだんご

鮭とキノコは定番ですかね?😂
個人的にはゴボウやひじきも好きです😊
この前、ワカメもやりました!

• ふる

ふる

鮭とキノコおいしそうです🍄
    ワカメって他何かいれました?味付けなども教えていただきたいです!

• 12月13日
  • ごまだんご

ごまだんご

鮭が安いとよくやります😂

出汁、酒が大さじ1、みりん大さじ1/2、塩小さじ1~1と1/2で味付けしました!最後にごまも振ってます!
    クックパッドで1番目に出てきたレシピなので、私の味付けではないのですが!

• 12月13日
  • ふる

ふる

クックパッドに載ってたんですね!
    わざわざレシピ教えていただきありがとうございます😊
    ワカメいつも冷蔵庫常備してるのでぜひ作ってみます!

• 12月13日
ちょこみんと

さつまいもの炊き込みご飯が好きでさつまいもがあれば作ります🙆‍♀️
米2合に小ぶりなさつまいもを1本入れて醤油大さじ2、酒・砂糖を小さじ1ずつ入れて普通に炊飯を押すだけです☺️
炊き上がったらしゃもじでさつまいもを潰しながら全体を混ぜれば出来上がりです🙆‍♀️

• ふる

ふる

さつまいも!よく離乳食用に買うんですが余りまくって毎回りんごと煮ることになって旦那に文句言われたので今度は炊き込みご飯にしちゃいます!甘くておいしそう🤤

• 12月13日
  • ちょこみんと

ちょこみんと

ぜひしてみてください!☺️💕
    醤油を入れてるので醤油しょっぱさとさつまいもの甘みもあってどんどん食べちゃいます🙈

• 12月13日
  • ふる

ふる

今度さつまいも買った時絶対やってみます❤️

• 12月13日
ゆう

ベーコン、ミックスベジタブル、コンソメをいれて、炊けたらバターを混ぜて簡単ピラフです😋でもお子さん、まだ小さいですかね?💦
あとは、きのこ・油揚げ・にんじん・こんにゃくとお醤油で五目風炊き込みご飯も好きですー。

• ふる

ふる

ピラフおいしそうです❤️ちょうどベーコン余ってるので今日はピラフにしちゃおうかな😁👍
    五目風は裏切らない美味しさですよね!

• 12月13日
littlefalls

豚ひき肉としょうがの炊き込みご飯おいしかったです💡

• ふる

ふる

おおお!聞くだけで美味しくなりました笑
    豚ひき肉なら簡単に手に入りますし、ちょっと手抜きしたい日にぴったりですね👍

• 12月13日