※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

赤ちゃんの手が冷たいので心配です。寝るときに手袋をするといいでしょうか?朝起きたら手が出ているようです。

最近朝起きたら赤ちゃんの手がすごく冷たいんですが、寝るときに手袋とかしたほうがいいんでしょうか?

いつもバンザイして寝てて、布団に入れても朝起きたらでてます(´Д` )

コメント

mi-chan..⁂

うちの子もバンザイでしか寝ません😵直すと怒る...笑

お腹、背中、肩、が冷えていなければ大丈夫だそうですよ(^^)!
あまり布団をかけすぎたり、着せすぎたりするのもよくないみたいです☺️!
私は添い寝をしてるので片手は私にくっついてて温かくて、もう片方は気づいた時に握って温めてます!🙌♡

• みるく

みるく

そうなんですね。
    うちも気付いたらあっためてます!笑

もうしもやけするんじゃないかってくらい冷たかったんで、心配で(´Д` )

ありがとうございます♡

• 1月24日
K-chan

バンザイは健康な証拠みたいですよ。赤ちゃんは手足で体温調節してるから、あまり手袋とか靴下とかしないほうがいいみたいです!!うちの子も朝起きたら氷のように冷たいですよ(笑)

• みるく

みるく

バンザイは元気な証拠!
    手足で調節してるんですねー(*^_^*)よかった〜ヽ(*゚∀゚*)ノ

靴下はおでかけからかえってきてもそのままにしてることが多いので脱がせてみます!
    ありがとうございます♡

• 1月24日
たろちゃんママ

赤ちゃんは手と足で体温調節をするので手袋はあまりよくないですよー!
うちの子は寝てる間に頭をかなりかいて流血したりするのでミトンしてますが…ほんとは必要ないです!
心配なら太もも、背中をチェックしてあげてください!
着せすぎると逆に汗をかいて寝冷えするので着せすぎもよくないですよ☆

• みるく

みるく

寝冷えも怖いですね…
    手袋なしでいままで通り寝かせたいとおもいます!

体はほかほかなので大丈夫そうです(。ゝ∀・)b
    ありがとうございます♡

• 1月24日