※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆さき☆
妊娠・出産

妊娠中で乾燥肌が気になります。オイルを使っているが、下腹部がカサカサになります。対策はクリームやオイルを塗るしかないでしょうか?

現在、11w2dです(^^)
冬なので普段から乾燥しやすい私は、妊娠発覚してからヴェレダのマザーズボディオイルを使用しています。
妊娠線予防でもありますが、乾燥にはオイルが良いと聞きお風呂上がりにたっぷりつけています。

しかし、一時間もしないうちに下腹部とその脇腹あたりがカサカサで皮がむけてるような脱皮してる感じになります…

美容師をしていて、腰にベルトをしてシザーケースをつけているからその摩擦もあるかもしれませんが、休みで家にいても下腹部がカサカサです…

対策としてはクリームやオイルをこまめに塗るしかないですか??
この時期のカサカサは仕方ないのでしょうか?

コメント

なつなmam

私は妊娠が分かってすぐにジョンソン・エンド・ジョンソンのボディークリームを使用していました!寒くて乾燥がひどい時期は無印良品のオイルと重ね付けして、ベタベタ?ってくらいに塗ってましたね😁
その甲斐あってか、13kg増でも妊娠線1本もできず人生で1番潤っていた気がします😂🙌
高いものを少しづつ使うよりも、安いものをふんだんに使うのがいいと思いますよ💞香りも良くて落ち着けるし一石二鳥です🎉

• ☆さき☆

☆さき☆

ありがとうございます(^o^)
    無印のオイルは、ボディオイルがあるのですか??
    いま、ヴェレダのもベタベタに塗ってて減りが早いので次に買うのは違うのを検討しています(^^)

• 1月24日
☆YUKAKO☆

妊娠中は体質や肌質が変わったりするので、肌に合ってないのかも?

私は肌トラブルは気にした事なかったのですが、妊娠中はカピカピに乾燥して、出産するまであちこち痒かったです。

私はママ&キッズのボディ用クリームを塗っていました。
ポンプ1本¥8000以上で、ちょっと高いのですが、伸びが良く、お風呂上がりに塗れば1日中しっとりなので、20週あたりから使ってますが、余ったので、産後も使えました。

• ☆さき☆

☆さき☆

肌にあってないんですかね…(・_・;
    全身にぬってますが、カサカサになるのがお腹だけなんです…
    ママ&キッズのは気になっていました(^^)

• 1月24日
  • ☆YUKAKO☆

☆YUKAKO☆

香りは断然ヴェレダの方が良いんですが、クリームの方が馴染みと持ちが良いと思います。
    お腹だけカサカサという事ですので、 季節や仕事での刺激もあると思いますが、妊娠による乾燥が1番の原因っぽいですね😵
    ニベアの青缶も個人的には、良かったですよ👍

• 1月24日
  • ☆さき☆

☆さき☆

今日健診だったので、先生に聞いてみました(^^)
    こまめにクリーム塗ったりしてみてくださいって言われました(^o^)
    青缶あるので、塗ります(^o^)

• 1月25日
  • ☆YUKAKO☆

☆YUKAKO☆

グッドアンサー、ありがとうございます✨

お風呂上がりに、オイルの上からニベア青缶でも良いですし、ニベア単品だけでも、ちょっとでも乾燥がマシになる塗り方を試してみて下さい☆

昼間も気になるようであれば、トイレのついでに塗るとか、産んでしまえば、思い出話になりますので、乗り気って下さい!!

• 1月25日
KING👑

あたしもヴェレダのオイル使ってます!が、なんだかほんとに乾燥予防できてる?ってくらいしっとり感がない気がします、、( ノД`)
頂き物だったので使ってたのですが、
上の方が仰られているママ&キッズのボディクリームはのびもよくおすすめです(⌒▽⌒)

• ☆さき☆

☆さき☆

最初はベタつきますが、すぐになじみますよね(・_・;
    香りはいいんですが…
    ママ&キッズ検討します(^^)
    ありがとうございます(^^)

• 1月24日
ぱいなっぷるぷる

オイルだけで乾燥するのであれば、先にクリームタイプのもの(別に妊娠線予防と書いてないものでも十分です)を塗ってからオイルを重ね塗りしたほうが良いですよ。オイル自体は下にある水分を保持する機能だけなので、水分を補う意味でクリームが必要です。風呂上がりでも水分だけではすぐに蒸発してしまいます。

• ☆さき☆

☆さき☆

重ね塗りですね(^^)
    改善されるのを願って今夜からやってみます(^^)
    ありがとうございます(^o^)

• 1月24日
piyo

私は夏~秋にヴェレダのそのオイル使ってましたが、夜お風呂上がり後に塗ったら1日潤っている感じでした(゚o゚!!
今は乾燥する時期なので保湿が追いつかないのかもしれませんね…
手持ちのボディミルクかボディクリームがあればW使いした方がいいかもしれません!

ちなみに私はヴェレダ無くなった後はボディミルク塗って滑りを良くした上からニベア青缶たっぷり塗っていて、今臨月ですが妊娠線無いです( ¨̮ )
ヴェレダは頂き物で、使い心地も良くずっと使いたかったのですが自分で買うには高くて口コミのいいニベアに変えました(^^;

• ☆さき☆

☆さき☆

そうなんですね(・_・;
    使う時期でも違いがありそうですね(^^)
    ニベアのスキンクリームがあるのでそれを重ね塗りしてみます(^^)

• 1月24日
てんじんママ

冬のカサカサは気になりますよね💧

肌が敏感でもしかしたら今使ってるオイルの成分が強いとかは無いですか❓
私はジョンマスターのエルバ〜のオイル塗ってます(*^^*)最近はその後どくだみ化粧水たっぷり浸透させて終了なんですが検診に行くとお腹凄いきれいだねって褒めてもらえました💡
あと妊娠中だけは、インナーな素材によって
チクチクと繊維が刺激になってることもあると思います。
オーガニック、お肌に優しい素材の物を身につけてあげるとかなりいいですよ!

• ☆さき☆

☆さき☆

すごく気になります…
    カサカサだし、日焼けの後の皮がむけるかんじにヒビ割れしつつ皮がむけるんです(・_・;

ヴェレダはお肌にも優しいって勧められたんですが、合ってないのかもしれないですね。今まで皮膚トラブルとは無縁だったので…わかりません(・_・;

一応綿100%のマタニティショーツでお腹周りは刺激ないはずです(・_・;

• 1月24日