※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペポ丸
子育て・グッズ

最近手縫いからミシンに興味があります。皆さんはどんなミシンをお持ちですか?初心者向けのオススメミシンを教えてください。

皆さんに質問です。

最近 裁縫にはまっていて、ミシンを持っていないのでこれまでは手縫いだったんですが、ミシンが欲しいなぁって思ってます。
皆さんはどんなミシンをお持ちですか?
また、なにをポイントに購入を決めましたか?

オススメなミシンなど教えてください。できれば、初心者も使えるタイプがいいです。

コメント

ちいとも

ブラザーの四万くらいの買いました♡
一万くらいの安いのはがたがたゆれてつかいにくいからやめたほうがいいとおもいますよ!

ペポ丸

さっそくのコメントありがとうございます!
安いのもたくさん出ているので悩んでましたが、そういう問題があるんですね!
ブラザー調べてみますね( ´ ω ` )

なったんママ

ミシンはピンキリです。
私は子供が幼稚園に行くのにカバンやらジュース入れやら作るのに買いました。私が買ったのは、ミシン屋さんで、1万円ぐらいでした。普通に縫うぐらいなら良いですが、
もっと良いのは、縫いながら一緒に切れたり、最新機能が沢山ついてますよ。
もうそろそろ、入学シーズンなので、近くにミシン屋さんあれば安くなってるお店無いかな?私はそれで安いの買いました。お店の人にこう言うので使いたいとか色々相談乗ってくれますよ。ちなみに私の母が持っているのは、25万ので怖くて使えませんでした。壊したら怖いので・・・。でも沢山機能が着いてました。
あまり回答になってなくてすいません。

giddygirl

私もミシン欲しいです。

先日Eテレでミシン選びのポイントみたいなのをやってて、最後の方だけ見れたんですが、メンテナンスが必要なときに対応してくれるお店で買う方が良いと言ってました。
他のポイント見逃しててすみません^^;

花茶

つい最近買いました!ブラザーの2万弱のコンピュータミシンです。

必要最低限の機能と、フットコントローラーが条件でした!

ネット買いました。そして5年の保証期間入ってます!

やっぱり買ってよかったです!楽しいです♡

ちいともさんも良いミシンと出会えますように!

花茶

ごめんなさい!!ペぽ丸さんでしたね!

ペほ丸さんも良いミシンと出会えますように!

ちいともさん!すみませんでした( ˃ ⌑ ˂ഃ )