※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩ちゃんママ
妊娠・出産

妊娠中、授乳中で辛いものを食べたいと我慢しているか心配です。刺激物は赤ちゃんに影響する可能性がありますか?

皆さんは妊娠中、授乳中だからと何か食べたいものを我慢したりしてますか?

私は、妊娠してからやたらと辛いものをが食べたくて、毎日ではないのですが、辛いラーメンやタバスコをたっぷりかけたパスタ等を食べてしまってます(。>д<)

刺激物は、赤ちゃんにとって良くないですかね?

コメント

02

妊娠中は大丈夫だと思います。
食べ過ぎたり負担がかかってお腹壊すと薬飲めなかったりお腹が収縮しちゃうので、控えた方が、と書かれてることはありますが、直接的な影響はないと思います。
授乳中は食べられないので、好きなもので授乳中食べられないものは妊娠中にある程度食べておいたほうが逆に良い気もします。

私は、甘いもの大好きですが、おっぱい詰まると聞いて、妊娠中(いつ産まれても良くてもう好きなもの食べよう!ってなってから)結構満足いくくらい食べました。結局、クリームも揚げ物も何食べてもおっぱい詰まらない体質みたいで、結果ただの食べ過ぎでした💦笑

• 彩ちゃんママ

彩ちゃんママ

胃に負担掛からない程度なら大丈夫なんですね♪ヽ(´▽`)/

甘いものや揚げ物食べても、おっぱい詰まらないなんて良いですね♪

ただ私は、絶賛入院中なので辛い物も刺激物も食べれないので、ますます想いは募ります( TДT)

• 1月24日
だるまさんの

カフェイン気を付けとけば、なに食べてもいいような気がします。
韓国人肌綺麗だし(o^-^o)

• 彩ちゃんママ

彩ちゃんママ

ありがとうございます!

そう言われりゃ韓国の方はいつも辛いの食べてますもんね(笑)

カフェインレスのコーヒー飲むようにしてますが、緑茶や、紅茶にも入ってるんですよね…

最近やたらと紅茶が飲みたくて( ̄▽ ̄;)

• 1月24日
  • だるまさんの

だるまさんの

紅茶もカフェインレスたくさんありますよ(o^-^o)

私も緑茶好きでよく飲んでます。カフェイン気にしながら(^_^;)

• 1月24日
  • 彩ちゃんママ

彩ちゃんママ

調べたらカフェインレスの紅茶があるみたいですね♪

それを飲むようにします。

• 1月24日
  • 彩ちゃんママ

彩ちゃんママ

何だかよく読まないで返事したような文章でした(笑)

色々教えてくれて有難うございます(*´ー`*)

• 1月24日
yukirin

私も激辛料理が大好きです!

でも、妊娠してから我慢してます(T . T)
唐辛子が恋しいです(笑)

タマになら大丈夫!って言っても、
旦那が許してくれませんσ(^_^;)

いつまで我慢したらいいんやろ?

何にでもハバネロとかブートジョロキアかけたいです(笑)

• 彩ちゃんママ

彩ちゃんママ

刺激物美味しいですよね(笑)
    私は特にタバスコが大好きで、ドリア一面に掛けて食べるのが幸せです。

でも妊娠してからは、いつもよりは少しだけにしてますが、入院してる今、無理だと分かってるけど、無性に食べたくてウズウズしてます(笑)

産後もおっぱいで育てるなら、辛い物は良くないみたいですね。

36週以降、産まれても大丈夫なぐらいになったら、たまーに食べても良いと思います♪

他の方もそう言ってくれてますし(* ̄∇ ̄*)

あぁー!産むまでに1度ガッツリ食べに行きたいです♪

• 1月24日
  • yukirin

yukirin

気が合いそうですね(笑)
    ドリア一面とか、ピザ一面とか、
    最高ですね٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

入院されてるのですね?
    病院でタバスコは、無理ですねf^_^;)
    早く良くなって、退院した時の楽しみにしておくと良いですね♡

授乳中も激辛料理は駄目なんですね…
    先が見えなくなってしまいました( ༎ຶŎ༎ຶ )

• 1月24日