※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

おむつの収納方法に悩んでいます。開けられない方法や保管方法を教えてください。写真も見せていただけると助かります。

おむつの収納どうされてますか??
悩みの種です。
すぐかえれるように、こどもが遊ぶ場所、一番近いところにチャックの袋に入れて…こたつの上に置いてますが、
つかまりだちでもちろん手が届きます。
そして、チャックを開けられるんです!!11ヶ月にはやってました。
クッションカバーもスリーパーのチャックも、私の服も鞄も何もかも
チャック開けるのにはまってるみたいです。おむつをめちゃくちゃにされたこと何度もあります。
寝室におけば良いのかもしれませんが…取りに行くのも大変です❗
何か開けられない良い方法ないでしょうか?皆さんの保管方法見せてください教えてください。写メを見せてもらえたら助かります。

コメント

☻ビーンズママ☻

悩みますよね(`L_` )うちの子も手が届くところや、こういったケース開けられるようになるとばら撒いてました…。
悩みに悩んだ結果、わかりにくいかもしれないですが…。テレビボードの引き出しを1つ空けて今はそこに収納してます。取手を外して、テレビボードに100均で買ってきたすのこをテレビボードと同じ色に塗り、蝶番で扉のように付けて、すのこの扉を上に上げながらじゃないと引き出しが開かない仕組みにして今のところはイタズラされずに済んでます☻
見にくい写真しかなくてわかり辛いと思いますが、見た目はこんな感じになってます。

• タルト

タルト

ありがとうございます
    開けるの大変ではないですか?
    散らかすならまだしも
    丸めて止めるためのテープがお気に入りでそこをぐちゃぐちゃにしてしまい。使い物にならなくなって困ってます。

• 1月24日
  • ☻ビーンズママ☻

☻ビーンズママ☻

散らかされたり使い物にならないとなるストレスを考えたら、今のところ開ける手間は苦になることはないです☻散らかされる方が私は嫌なので(^_^;)
    そーなんですよね!大概テープのところピーッてされちゃうんですよね(。•́︿•̀。)

• 1月24日
  • タルト

タルト

以外に子供は器用ですよね。

• 1月24日
☻ビーンズママ☻

あー(゚□゚)やってくれたなーですね(笑)

• タルト

タルト

静かだなあいいこだなあってみたら、あーですね

• 1月24日
  • ☻ビーンズママ☻

☻ビーンズママ☻

わかります(笑)うちはそれでティッシュやられましたよ(。・w・。 )

• 1月24日
  • タルト

タルト

かわいいですね。私もティッシュにおしりふきに
    何度もあります。楽しいんでしょうね。

• 1月24日
  • ☻ビーンズママ☻

☻ビーンズママ☻

静かにカメラ構えて、こらっ!って言ったらびっくりしてる顔撮れました(笑)お尻ふきもあるあるですよね!
    丸めて戻しました((̵̵́ ̆͒͟˚̨̨̩ ̆͒)̵̵̀) 笑
    色々悩ましいですが、自分がストレスのない方法見つけてくださいねん♡

• 1月24日
  • タルト

タルト

おもしろいですね
    今度そんな写真とってみようかしら?濡れてるものはZIPロックの袋にいれて使いました。
    やったのが悪いのか
    やられるようなことしてる方が悪いのかいつも悩みます。
    旦那もかばんぽんって足元に置いといて中ぐちゃぐちゃに出されてこらっていうんですが
    あきらかに置いてる方が悪いのに…それを怒るなんてかわいそうって思います。

• 1月24日
  • ☻ビーンズママ☻

☻ビーンズママ☻

そうですねー。私個人としては、相手は大人でもなく言うことが理解出来る子供でもなく赤ちゃんですから、やられるようなことした方が悪いと考えます。気持ちに余裕がないとまたやったな!って苛立つこともありますけど、冷静に考えて何の判断も出来ずに今はやりたい!という意欲しかない赤ちゃん。逆にこんなこと出来るようになっちゃったの⁉︎と驚きます。そこになければイタズラしないわけですからね(笑)
    さっきの写真撮った時も面白い写真撮りたいという私のイタズラ心と、やってはいけないことなんだよって教えるためにこらっ!と驚かせちゃいましたが、本気で怒ってるのではなくて、やったな〜☻って感じで怒ることはしてません♬

• 1月24日
タルト

1枚で十分です
毎回突っ込みたくなります。
直さないでこのままの時もあります。旦那まで見て見ぬふりしてます(笑)

タルト

このテープが駄目になり
セロテープはるしかないのかな??

*K♡MAMA*

逆光で暗くなってすいません!
場所は変えようと思ってますが寝室はこの様にして置いてます!
小さい三段棚の真ん中に奥にテープタイプ・手前にはパンツタイプ・横にはお尻拭きで置いてます。

• *K♡MAMA*

*K♡MAMA*

リビングにはオモチャ箱の横にくっ付けて丸出しで置いてます!

• 1月24日
  • *K♡MAMA*

*K♡MAMA*

最近写真の様にやられますが基本袋に入れて捨てるので散らかされても片付ければいいやーでやらせたい放題です(笑)

• 1月24日
  • タルト

タルト

そうなんですね。丸めてゴミ箱に捨ててるので…
    やらせたい放題…
    私もぐちゃぐちゃなったのはおもちゃ箱にいれて
    これにしてねと言います

• 1月24日
はなmama♡

うちはリビングに置くオムツは押入れの中の引き出しに閉まっていて、寝室はぷーちゃまさんの様にチャック無しですが箱に入れています(^_^)
リビングには散らかして欲しくないので引き出しに入れてますが、寝室では私が眠い時にオムツで遊ばせてる間に寝てるので(笑)
どうぞって感じです(笑)
ただ、保湿用のニベアを寝室の箱に入れていたら蓋を開けて遊び😱身体中、布団中大変な事になりました…^^;
それ以来オムツとお尻ふきしか入れてません^^;
子供って小さい指で器用になんでもできて驚いちゃいますよね💦笑

• はなmama♡

はなmama♡

この時は大変でした…笑

• 1月24日
  • タルト

タルト

ありがとうございます
    これは辛すぎますね。
    私だったら怒鳴っちゃいそうです
    液体には気を付けます

• 1月24日