※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

子育てで疲れている。一人になりたい。静かな時間が欲しい。

疲れた。もう疲れた。今日はダメ母でいいかな…毎日毎日自我に付き合うの疲れた。どこに行ってもついてこられ、ひたすら喋り掛けられ、ひたすら同じ絵本を読め、あれが見たいこれが見たい、つけた途端にこれじゃない、うんこしてるのにオムツかえさせてくれない、ごはんはダラダラ1時間以上も付き合わされ、自分でやりたい、でもやってほしい、もう何がしたいのかわからない。子供ってそんなものって分かってたはずだけど、もう無理。一人にしてほしいそっとしてほしい。誰とも何も喋りたくない。静かな空間でぼーっとしたい。疲れた。

コメント

キティ

ママの気持ち分かります。私もです、今は5才の息子ですが。ボーッと、静かな場所に行きたなりますね。

• いちご

いちご

もうすぐ6歳なんですね、きっと私以上に大変だろうなって思います💦
    何がしたいとか、そんなんじゃなくて、ただ静かな場所でぼーっとしていたいですよね。子供には申し訳ないけど、今キッチンの子供から見えないところに座って窓の外をぼーっと見ています。
    それでもひたすらママママママと呼び続ける声がして、こちらによってきますが、もう相手をしてあげる気力がないのです…疲れました本当に…

• 12月13日
  • キティ

キティ

そーよね。お母さん、クタクタよね。ホントお疲れ様です。ちょっと何処かに~‼️ですよね。
    1日は子供と一緒はしんどい❗ちょっと外を見たって良いよ😃

• 12月13日
🐰

今日まさに午前中ほぼ娘をほったらかしてゴロゴロしてました!
そういう日もあります(^^)

☃

わかります。
毎日ヘアゴムで揉めます。
ピンクがいい→ピンクで結ぼうとする→青がいい→青で結ぼうとする→ピンクがいい→さっき青って言ったでしょ?→ピンクーピンクー泣きわめく→ピンクで結ぼうとする→青がいいー泣きわめく
の無限ループです。おむつも、2種類使い分けててプーさんがいい→わんわんにするーの繰り返しです。
妊娠してるからなのか最近甘えん坊が増した気がします😅
とりあえず数時間でいいから何もせずボーッとしたいですよね