※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
金太郎
子育て・グッズ

離乳食についての相談です。野菜は食べるが、他の食べ物を口から出す様になりました。2回食に進む前に解決したい悩みです。どうしたら良いでしょうか。

離乳食についての相談です。もうすぐ離乳食を始めて1ヶ月が経とうとしてます。粥を裏ごしたもの、野菜(かぼちゃやコーンのうらごし、にんじんうらごし、じゃがいものうらごし、さつまいものうらごしなど)と白身魚か豆腐の3点を出してます。野菜は特に甘みが強いので、味の淡白な物から順に食べさせているのですが、最近野菜以外を食べてくれなくなりました。野菜は完食するのですが、粥などになった瞬間口から出します。もうそろそろ2回食にするべきか悩んでおりましたが、それ以前の問題なような気がします。どうしたら良いのか分からなくなってしまいます...

アドバイス宜しくお願いします。

コメント

1児ママ

お粥に粉ミルク入れてみたりお野菜も一緒に混ぜてあげるとかどうですか?😌

• 金太郎

金太郎

ありがとうございます。
    おかゆにミルクですか🥛!!
    その方法は思いつきませんでした。試してみます✨

• 12月13日
むしパン

うちは
最初から10倍粥が
苦手なのか
出していたので
いまはにんじんと混ぜて
にんじんがゆにして
あげてますよ😊

• 金太郎

金太郎

ありがとうございます。
    なんかおかゆに飽きたのか食べてくれなくて、おかゆの時だけ口から出すんですよね💦💦
    野菜と混ぜると食べてくれそうですよね!にんじんとかかぼちゃ粥にしてみます✨

• 12月13日