※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食準備について相談です。必要な道具は揃えたが、他に必要なものがあれば教えて欲しい。椅子も検討中でおススメがあれば教えて欲しい。初めての離乳食でドキドキしています。

離乳食についての質問です😌💛今月末、5ヶ月になったら離乳食をスタートさせようと思っています。すでに準備した物は、写真にもあるように、離乳食調理セット、スプーン、離乳食の容器セット、洗えるスタイ、おかゆ作るやつ、フリージングトレーです。もしこの他にも用意した方がいい物があったら、ぜひ教えていただきたいです💦
また、離乳食で使う椅子もまだ買っていないので、ぜひおススメあれば教えていただければと思います😌今のところカリブを検討中です。(ぽっちゃりさんなので笑)
はじめての離乳食、ドキドキですが、どうぞよろしくお願いします😌💓

コメント

あこ

十分ですよ♡
うちはこんなに用意しませんでした(笑)

• ぷぅ

ぷぅ

何がどれだけ必要なのかよくわからず、お店でこれもかな〜?と購入しちゃいました笑💦
    安心しました!ありがとうございます!!

• 12月13日
Sa

十分だと思います💘ブレンダーがあると結構楽みたいですね!

• ぷぅ

ぷぅ

ブレンダー、気になってたんですが、ちょっと高いなぁと思って購入せずでした!家にミキサーはあるのですが💦ちなみにnanami.さんはブレンダー使っていらっしゃいますか??

• 12月13日
  • Sa

Sa

私ブレンダー買わずに、ひたすら裏ごししてます😅最初は量が少ないし、最初の1.2ヶ月は本当にトロトロにしてましたが今はそこまでトロトロにしてないですし買わなくても良かったと思ってます。笑
    あれば便利なんだろうけど。。ミキサーがあるなら全然ミキサーでも代用出来ると思います!

• 12月13日
  • ぷぅ

ぷぅ

なくてもいけるんですね😊
    せっかく調理セット買ったので、わたしも頑張って裏ごししようと思います😎!
    ありがとうございます💓

• 12月13日
  • Sa

Sa

ひたすら裏ごし、しんどー🤣ともおもったりもありますが、手作りの離乳食を全部完食してくれた日には作りがいがあります😝💓お互い頑張りましょー💓

• 12月13日
ちゃきちゃき

うちはブレンダーを買いました!
あると便利だけど絶対なくちゃダメではないので欲しいとおもっていればってとこですかね☺️
あとうちは離乳食と同時にストロー飲みの練習させたのでストローマグとか?

• ぷぅ

ぷぅ

ブレンダーも検討してたのですが、調べたら結構高めだなぁって思ってました。ちなみにミキサーは家にあるのですが😊
    ストローマグ、購入したいと思います!✌️

• 12月13日
you

スタート時ならこれだけあれば十分だと思います😄
ウチはストローマグも用意してました😄
量が多くなってきてからフリージングトレーを数個買い足しました😊
ブレンダーもあれば便利です😄
因みに、今月末からされる理由はあるんですか😄?
ウチも5ヶ月で始めようとおもったんですが、始めてちょっとしたら年末年始の病院休み。お出かけも増えるので始めてすぐ離乳食お休みする日が出るはペースもつかみにくいかな?と考えて、近くの小児科の休み明けの日に合わせた5ヶ月半からにしました😊

• ぷぅ

ぷぅ

ありがとうございます!
    ストローマグも用意して麦茶練習させようと思います😌!
    ブレンダー、ミキサーはあるので代用できないかなぁと考えていました💦
    ちょうど実家に帰るので、母にも一緒に手伝ってもらえるかなぁと思って、今月末にはじめようかと思っていました。でも、たしかに病院お休みですよね💦私も年明けてからにしようかなぁ😌!

• 12月13日