
コメント

なぱん
COOKPADに鶏南蛮レシピいっぱい出てますよの~⤴️
私は、鶏肉一枚に(胸でもモモでも)塩胡椒して下味つけて、小麦粉大さじ4~5と卵一個、少しのオリーブ油を入れて混ぜておいた液に浸けて、油で揚げます。
甘酢ダレは醤油、お酢、お砂糖(1:1:1)を入れ加熱してお砂糖溶けたら火を止め、揚げたばかりの鶏肉を入れて漬ける。
タルタルソースと共に頂きます。
こんな感じですかね。

退会ユーザー
しょうゆ 大さじ4
酢 大さじ5
砂糖 大さじ6
↑覚えやすいです❤︎
鍋で先に甘酢ダレ作っておくといいですよ❁⑅*
上記調味料を合わせて火にかけます。タルタルとかもし手作りされるのでしたら玉ねぎの切れ端とか一緒に漬けると旨味増します。
お肉に塩胡椒で下味つけて小麦粉つけて卵にくぐらせて揚げ焼き。
揚げ焼きにしたチキンを甘酢ダレにくぐらせて完成です。
結構簡単で美味しいのでよく作ります◟̆◞̆
もし酸味きついようでしたら子どもさんには甘酢ダレにケチャップ少し足して味を整えてみてください☆

退会ユーザー
クッ●パッド有料会員です笑
私も気になって検索してみたら
リンママさんがおっしゃってるので大体あってるみたいです☺️
甘酢ダレは醤油、砂糖、お酢を大体1:1:1ですね!
胸肉にしっかりあらかじめ塩胡椒で下味つけたら美味しいみたいですよ😌
作ったことない奴がすみません😂😂笑

あーすー
なんかたくさんあってどれにしたらいいかわからなくて😭
ありがとうございます😙
揚げ時間はどのくらいですか⁉️
お肉切ってから揚げてますか??

ママリ🔰
クックパッドのレシピID:102203を是非試してください!
昨日やってとても美味しかったです😋♥

なぱん
お肉は切らずに一枚で揚げても一口サイズにしてもどちらでもいいと思いますよ。
揚げ時間・・・。いつも計ってないです😅💦
不安であれば低温(油を入れて火をかける前でもOKです)から入れて、揚げ色になってから出すと中までしっかり火が入りますよ。

とろろいも
写真の、
揚げ焼きで簡単なレシピでおすすめです♡
クックパッドです😊
レシピのID、
874917 です🐓♡
私はこのレシピ同様切ってから焼いてます。
弱火でじっくり焦げないように長めに焼いてます!
刺してみて肉汁が透明だったらokです😊💕
心配性なのでそれでも気になったら1つ取り出して中切って見てます。

退会ユーザー
揚げなくても揚げ焼きで大丈夫ですよ~!!!

あーすー
お返事遅くなりました💦
みなさん、参考にさせていただきました💦
無事美味しくできました!
ありがとうございました🙇🏼♀️
あーすー
すいません、下に返信してしまいました😵