※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが抱っこひもで眠くなると反り返る状況について、使っているメーカーの違いが影響するかどうか気になっています。眠くない時は問題ないそうです。

生後10ヶ月なんですが、ベビーカー拒否になって完全に抱っこひもになりました。大きくなってから抱っこひも久しぶりだったんですが、子供の頭が眠くなっているときイナバウアーみたいに反り返っちゃうんですがそんなんでいいんでしょうか?アンジェレッテのを使っているんですが他のメーカーのだと違うんでしょうか?
眠くなってなくて普通の時はちょっと頭後ろに傾いているレベルでそんな気になりません。

コメント

とまと

イナバウアーはちょっと気になりますね😅
うちはナップナップを使っていますが、首カックン防止フードがついているので寝たらセットしてます!
お使いの抱っこ紐には、そのようなものは付いてないですか?💦

  • ママリ

    ママリ


    フードついてるんですが、大きくなったらギリギリボタンに届くという感じでキツそうに感じたのでつけてませんでした。でも起きてるときはキツそうでも寝てるときにつけるのはイナバウアーよりはいいかもですね。今度やってみます!

    • 12月13日
あそぱそまそ

エルゴ使ってます。
息子も抱っこ紐で寝てるとき反り返ります。
そのせいか肩が痛いです(笑)
反り返らないように頭を手でおさえてます。

  • ママリ

    ママリ


    やっぱりそうなるんですね、使用率高いエルゴでそうということはあるあるなことなんですかね(^^;

    • 12月13日
ことこ

私もアンジェレッテ使ってます!
イナバウワーめっちゃ分かります😂

うちもフードパツパツですが、寝てる時だけつけてます🙌
でももうフード届くの限界って感じです…😅

  • ママリ

    ママリ


    同じアンジェレッテの方の回答うれしいです!やっぱりフードパツパツですよね。
    今度寝たらフードやってみます、
    アンジェレッテ、ちょっと惜しいなというところが色々あります(^^;

    • 12月13日
こ。⛄️💖

エルゴですが、楽天でコレ買いました!
普段の時も反り返っちゃう子なので、コレがあると安定して安心です😊

  • ママリ

    ママリ


    こんなのあるんですね!!調べてみます!
    ありがとうございます(^^)

    • 12月13日