※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐくん、
妊娠・出産

妊娠34週の初産婦です。腰痛や下腹部痛、お腹の張りがあります。前駆陣痛でしょうか?赤ちゃんは元気ですが、子宮口が緩んできています。この症状で早く生まれやすいでしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

現在、初産婦で妊娠34週と4日目、赤ちゃんは2200gの者なのですが・・・
34週に入った頃から以前よりキツイ腰痛、股関節痛、おへそより下の下腹部痛と引きつるような軽い痛み、夕方から明け方にかけてのお腹の張りがあるのですがこれが前駆陣痛というものでしょうか…?
胎動は激しく元気過ぎるほど元気に動いてくれていますので、赤ちゃんは元気です!
妊婦検診では子宮口が緩んできてるので、お腹が張ったら必ず休憩!しんどくなければ家の近くであればお散歩ならしていいと言われました。
臨月に入るまではお腹にいて欲しいと思っているのですが、この時期にこのような症状だと早く生まれやすいのでしょうか…?
このような症状のご経験者の方や、現在似たような症状の方などアドバイスや経験談を教えていただけましたら有り難いです(*^^*)

コメント

おしゃかなさん

私は33週から産まれる39週3日まで前駆陣痛で寝不足でした(^_^;)

33週ですでに子宮口5cm開いていたのでビックリですが…

分娩台に乗っても まだ赤ちゃんは動きますよ。

上の子2人共そうでした。

• めぐくん、

めぐくん、

コメントありがとうございます(*^^*)

そうなんですね…
    前駆陣痛そんなに長く続くとしんどいですね…
    私も前駆陣痛の一種かもしれません(T ^ T)

33週で5センチはすごいですね!
    私は何センチ開いてるか具体的に言われなかったのですが、緩んでるってことは1センチは開いてそうです(⌒-⌒; )

分娩台でも赤ちゃんは動くんですね!
    今こんなに動いているので、私の子も分娩台でも動きそうです(⌒-⌒; )

• 1月24日
  • おしゃかなさん

おしゃかなさん

本当に長かったです(*^^*ゞ(笑)

まだかまだかとかなり待ちました(^_^;)

後3週はお腹に居て貰いたいですね。。

無理せずに頑張ってください。

• 1月24日
  • めぐくん、

めぐくん、

そうですよね(T ^ T)
    1ヶ月月以上ですもんね…
    本当にお疲れ様でした!

37週過ぎまではお腹にいてと願ってます(⌒-⌒; )
    ありがとうございます♡

おしゃかなさんも妊娠中の子育てに大変という言葉では言い表せないくらい大変かと思いますが、頑張ってください!
    コメントありがとうございました(*^^*)

• 1月24日