※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikaママ
子育て・グッズ

上の子は3月生まれで4月ごろ外出してたけど、今1カ月の第2子がいて、寒くなるから悩んでいます。

みなさん何ヶ月から外出しましたか?
第2子が今1カ月なのですが、上の子は3月生まれで、だんだん暖かくなるので、4月ごろには外出してたと思うのですが、今からだんだん寒くなるし、どうしようか悩んでます

コメント

メメ

この時期に生まれたてだった息子は長時間でなければ全然外出してましたよ😊

みよん

私は2人目2ヶ月から外出してました。
うちは下の子が1月末生まれなので、暖かくなってきたので外に出ました。
スーパーに買い物くらいだったら1カ月から連れてってました。
お住いの地域にもよると思いますが、私の住んでる所はもう外遊び出来ないくらい寒いです。
なのでこれからの時期は屋内の遊ぶ場所かなー?という感じです。
支援センターも2ヶ月から連れて行き、ベビーベッドで寝ててもらい上の子と遊んでました。

みかん大好き🍊

うちは上の子が幼稚園に行っているので、毎日送り迎えに連れ出してます😅
そうしていると、私の感覚もマヒしてきたのが、平日のすいている時間帯なら、ショッピングモールなどにも行っています。授乳室もあるし✨

でも、感染症なども流行る時期なので、人混みはなるべく避けています!

うちも上の子と季節が真逆なのでいろいろ悩んでいます😅

• mikaママ

mikaママ

送り迎えは仕方ないですよね…
    私も今は実家なのですが、帰ったら2人を連れて保育園に行くしかないですね…

• 12月13日
  • みかん大好き🍊

みかん大好き🍊

私も実家が遠方なので下の子を預けるという選択肢はなく、参観日も3歳検診も生後2ヵ月前に連れて行きました💦
    でも、意外とそおゆう人多かったです!

無駄な人混みへの外出は控え、上の子と私が病気持ち込まないよう気を付けています!

• 12月13日