※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食は、最初は単体の食材を与えると良いですか?それとも味付けや混ぜ物をしていますか?他の食材は嫌がることもあるので、みなさんはどうしていますか?

離乳食について、みなさんどうされているか教えてください🙇‍♀️
初めてあげる食材はなるべく単体で、そのものの味がわかるようにした方がいいのでしょうか?
それとも初めから出汁で味付けしたり、他のものと混ぜたりしていますか??
かぼちゃやさつまいもなんかは甘みもあり美味しいでしょうが、葉野菜や白身魚など単体だとぜったい美味しくないだろうなーと思い、あげたら案の定嫌な顔をします😅
みなさんどうされてますか??

コメント

なぴ

初めは素材そのものをそのまま何も味付けせずにあげていましたよ!☺️
ただ、お魚はとろみをつけないと食べてくれなかったので
とろみだけつけていました!
3日ほど様子を見て大丈夫そうだったら
出汁などでのばしていました!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    最初は味付けしないもんなんですね🤔
    素材の味を覚えてもらいたい反面、野菜=まずい、お魚=まずい、と思われたら困るなーとも思い、どうしようか迷っていましたが、なぴさんと同じようにやってみます☺️

• 12月13日