※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
子育て・グッズ

旅行中にベビーフードだったお子さんの様子について相談です。濃い味に慣れないか心配。一回の量はキューピーのランチボックス1箱とスマイルカップ1つの予定です。

年末年始に3泊4日の旅行があります。
1日目のお昼〜4日目のお昼までベビーフードがメインですが、濃い味に慣れてしまわないか心配です😔
よく食べるので一回の量はキューピーのランチボックス1箱とスマイルカップ1つの予定です。
普段は手作りが多くて旅行中にベビーフードだったお子さんどうでしたか??

コメント

Hiiiina

ベビーフードはそんなに味が濃いと思いません😅それにもう1歳過ぎてるなら、うどんとか白ごはんとかも食べられるのでは? 白ごはん頼んで、パウチのおかずでも良いと思います!
私は下の子が1歳前に3泊4日で旅行した時全てベビーフードでしたが、帰って手作りを食べなくなったってことはありませんでした。

• みっきー

みっきー

そうなんですね。
    ベビーフードの味見をした事がないのでそれは知りませんでした。
    自分たちでお店をチョイスするなら子供が食べられる物を選ぶんですが、コースが決まっており(昼:お弁当配布、夜:ふぐ懐石…など大まかにしかわかりません)食べられる物が無かったら可哀想なのでベビーフードを毎食分用意しようかなと思ってました。
    お子さんは帰ってからも変わらず手作り食べてくれたんですね。
    コメントありがとうございます(^^)

• 12月13日
  • Hiiiina

Hiiiina

そうなんですね😊
    ただ、お家に帰ってからの心配よりベビーフードはドロドロのものが多いので、普段ドロドロした形状のご飯を卒業してたら食べない子もいます💦

• 12月13日
  • みっきー

みっきー

2週間に1回くらい出先でベビーフードあげてますが、形状と味は大丈夫そうでいまだに9ヶ月のベビーフードでもパクパク食べます😅
    歯が前歯4本だけなので軟飯から抜け出せずにいますが、普通ご飯にステップアップするともう少し楽ですよね💦

• 12月13日
  • Hiiiina

Hiiiina

そしたら安心ですね😊
    我が子も前歯だけですが、軟飯の柔らかい感じが嫌いで1歳前には普通の白ごはんです!ご飯ぐらいなら奥歯なくても大丈夫ですよ🙆‍♀️✨唐揚げとかのお肉を食べる場合は奥歯が必要ですが。なんらなら海苔巻きとかでもひと口サイズで食べられますよ!

• 12月13日
  • みっきー

みっきー

なるほど🤔
    私がビビりすぎなんだと思います!
    喉詰まったら…とか思って、軟飯で海苔ごはんもしますが小さな一口サイズに切ってます💦
    もうちょっとステップアップさせていきますー😅
    色々教えていただきありがとうございます😊

• 12月13日
みどり

旅行や実家に泊まりで帰るときにほぼベビーフードですし、家でも3食中1食はベビーフード使ってますが、ベビーフードに慣れて手作り食べなくなるってことはないですよ!ベビーフードもモリモリ食べてくれますが、手作りもモリモリ食べます!
ベビーフードたくさん食べさせてますが、うちの子は何も味付けてない白いご飯が大好きです!

• みっきー

みっきー

そうなんですね!
    それ聞いて安心しました。
    うちの子も白いご飯が大好きです😄
    コメントありがとうございます。

• 12月13日