※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーこ
家族・旦那

毎朝毎朝、娘の保育園準備で喧嘩します😭寝起きは悪いし、ご飯食べるのも…

毎朝毎朝、娘の保育園準備で喧嘩します😭
寝起きは悪いし、ご飯食べるのも遅いし😫

現在2人目の育休中です。
上の子は旦那が保育園へ連れてってくれます。
旦那の帰りが遅いので、(基本20時過ぎ)
保育園のお迎えは私です。
夜ご飯を食べさせて、お風呂入れてたら
21時近くになるので、寝かしつけます😪

下の子はまだ2ヶ月になったばかり、
朝眠たくて起きれません😥

今日は私も上の子も起きないから、
保育園に送って行けないと言われました😠

🌟皆さんの旦那様もこんな感じですか?

🌟警察官の奥様、旦那様の協力はありますか?
ちなみに旦那は刑事課です。

旦那に期待しなければいいのでしょうか。
朝も私が保育園に送って行けば喧嘩にならないので😒

ちょっと皿洗いをしたら、協力的だと思ってる旦那に腹が立ちます。家のこと全部するから、家事育児に協力的とか言わないでほしい😠

コメント

うさぎ

同じです〜!
上の子4歳だけど、寝起き悪いし何でもかんでも遅くて、本当イライラします😂毎日毎日まだ眠いーって、こっちの方が眠たいわ!!!!と言ってやりたい!
産後1ヶ月は旦那が送ってってくれました、用意から全てやって。
おかげでよく眠れてましたが、今は私が送り迎えしてます。
もう本当に眠いですよー起きれないしー😭なので今日は上の子お休みです。笑
旦那さん、もう少し協力してほしいですね😭!!
職業問わず、あなた父親でしょー!って言っちゃいますね私は😅

• ふーこ

ふーこ

私も面倒になって今日は保育園お休みです笑
    どこの旦那さんもそんなもんなんですね☺️
    上の子と美味しい昼ごはん食べよ〜つと笑

• 12月13日
あんこ

いま切迫で自宅安静中で、期限付きで夫が保育園の送りだけ代行してます。

現在夫は8時に出て帰宅は毎晩0時ですが、私が不在だったとしても寝てたとしても夫1人でも子どもの分まで支度できる状況です。

度重なる喧嘩を経てこの状況に至りました。普段は7:30に家を出て0時に帰宅しますが、それでも皿と風呂は洗ってもらってました。

私の場合は、夫に感謝しつつも、そんくらいはやれという価値観なので、やるまで怒鳴り続けました。

ただ休日はやってくれないので、育休入ってからも持続するかが少し不明確なところです。

• ふーこ

ふーこ

ステキな旦那様ですね〜😭✨
    毎日毎日喧嘩してるんですけどね。
    平行線のままですね😂

• 12月13日
まりりん

職業は違いますが、、
主人は自営業で帰りは12時過ぎることも多く、私は朝7時30分に家を出るので朝ご飯食べさせて保育園の送りは主人、お迎えから寝かしつけは私が基本ワンオペでやっています!!
今少し早いんですが2人目の産休に入ってます😊
私はまだ2人目産まれてないんですが…朝起きれず今日も保育園いくギリギリの時間まで私は寝ていました😱
ダメ母すみません😱😂笑
でも主人がそれに対して怒ったりする事はないです!家を出る時はちょっと手伝ってーと言ってきますが、朝ごはん食べさせたり1人でやってくれます!でもそれ以外の家事等は旦那は何もしないので言わないだけかもしれないです。