※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆かおり
妊活

妊活中です!コーヒーって飲まないほうがいいのでしょうか?

妊活中です!コーヒーって飲まないほうがいいのでしょうか?

コメント

Ai

初めまして!!
コーヒーはカフェインが入ってるから赤ちゃんにもよくないと思いますよ(´・ω・`)

Ai

あ、妊活中なんですね‥。
妊娠中かと思いました
失礼しました(´・ω・`)

妊娠してないなら問題ないかと?😌

ママニン

妊活中なら問題ないと思います♡もしいつの間に出来てた時の事を考えてディカフェ(カフェインレスコーヒー)に移行してもいいかもですね!

いずみんんん

コーヒーは飲まない方がいいですね。タバコ、アルコールはもってのほかです。

我慢ができないようであれば、タンポポコーヒーと言ったノンカフェインコーヒー有るのでそれでしのぎましょう!

妊活中でも葉酸良いみたいですね。

お腹にホッカイロはって温かくして下さいね。

かおりさんに子宝が授かりますように!

Suzyzoo 早くママになりたい

妊娠してなければ問題ないと思いますが、
排卵後、妊娠の可能性がある期間はやめておいた方が良いです。

私は排卵日過ぎたらカフェインの入ったものは飲みません。

ルイボスティーや、麦茶、ほうじ茶なんかを飲み、コーヒーや紅茶、緑茶などは飲まないようにしています。

妊婦さんでも1杯くらいなら大丈夫って言いますけどね!

☆かおり

ありがとうございます!
(*^◯^*)

しー。

カフェインを気にされるなら飲まない方がいいと思います(´д`ж)
でも妊娠中も過剰摂取はダメなだけで1.2杯なら飲んでも大丈夫みたいなのでそこまで神経質にならなくてもいいかも?
私は飲みたいと思った時に1.2杯だけと決めて飲んでます◡̈
ストレスフリーが何よりも大事だと私は思います(๑˃́ꇴ˂̀๑)