※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

冬の遊び場について悩んでいます。生後1ヶ月の新生児を子育て広場に連れて行っても大丈夫でしょうか?外出や公園での遊びも心配です。アドバイスをお願いします。

冬の時期の遊び場について。
2歳と新生児のママです。今は実家にいて上の子だけたまに外に遊びに連れて行ってもらっていますが産後1ヶ月で自宅に帰った後、子育て広場に連れていこうかと思っていたのですが生後1ヶ月ではまだ早すぎますか??
冬だと風邪が流行っていたら下の子に移ったりしないかと心配になってきました…
外の公園で遊ぶのも下の子には寒すぎるんじゃないかなど考えてしまい、でもずっと家では上の子がかわいそうだしとどうすればいいのかわからなくなってきました。
アドバイスお願いします( ;∀;)

コメント

稜ママ

首が座るまでは危ないと思います😅
ずっと抱っことかしてるならいいと思いますよ(*´∀`)

ルナ🌙

これからの時期、生後1ヶ月じゃなくてもウイルスに感染する可能性があるので、子育て広場は極力避けた方が良いと思います😥
公園で遊ぶなら天気がいい日のお昼前後に時間を決めて、あとは家の近くやスーパーまでの買い物がてらお散歩!ぐらいでいいと思います😌