※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
家族・旦那

旦那と産後とかに必要な物の話でベビーカーどうしようか〜って言ったら…

旦那と産後とかに必要な物の話で
ベビーカーどうしようか〜って言ったら
そんな抱っこしてたら大丈夫じゃん言われて
疲れるしそんな出かける時とか鬼かよ…って思って
え?私ずっと抱っこしてなきゃいけない訳?って言ったら
え?抱っこすんの?言われて
頭の中????だらけになって
誰が抱っこするん?聞いたら俺じゃないの?って言われて
びっくり😂
言葉足らずだし全く意思の疎通出来てなかった😂

なんでかオムツ替えするの楽しみらしく
うんちがどれだけでるか知りたいらしい…笑笑
沐浴も休みの日はしたい寝かしつけもしたい
2人でお留守番もしたいと言われてママの立場が
もはや危うくなりそう😂

コメント

あたん

きっといざやることになったら
バテますね~(笑)

  • あちゃん

    あちゃん

    良く考えたら友達も子供2人いても
    ベビーカー邪魔って使ってなかったから割と要らないかもと思っちゃいます笑
    仕事上休みの日しか沐浴もオムツ替えもお出かけも出来ないから良く考えたら実際はそんな回数ないんですけどね😂😂

    • 12月13日
げんママ

産まれてから買っても遅くないですよ♪必要になった時に赤ちゃんと試乗した方が失敗しないです☺️
抱っこ紐もベビーカーもチャイルドシートも乗り心地悪くて泣く子もいるので、うちも嫌がって泣いてたので早く買わなきゃ良かったなーと思いました😅
パパ頼もしいですね♥️

  • あちゃん

    あちゃん

    結構失敗した〜ってよく聞きます😩
    チャイルドシートも乗り心地あるんですね😳

    頼もしいです😂❤️
    平日はほぼ21時とか22時帰宅だから
    休みの日は独占したいらしいです😂

    • 12月13日
日菜子

旦那さんやさしいですね💗
うちは1人目ベビーカー全然つかいませんでした!抱っこ紐は大活躍ですが!今はB型ベビーカー買ってお散歩とかでは使ってます!

  • あちゃん

    あちゃん

    優しさと休みの日だけでも独占したいらしいです😂❤️
    友達も使わないって言ってました😂😂
    抱っこ紐は産後に買おうかな〜って考えてます💕
    後々にB型ベビーカー買うのも手ですね🤔✨

    • 12月13日
へなへな

うちもそのくらい意気込んでたので楽しみにしてたのに今全く皆無ですしむしろ鬱陶しそうな顔されますよW(`0`)W

  • あちゃん

    あちゃん

    期待し過ぎるとがっかりしますよね😂😂
    うちの旦那は特に物音1つで起きもしないし
    日曜日しか1日休みないんで
    期待し過ぎずにいます❤️笑

    • 12月13日
みほ

旦那さん優しいですね〜( ¨̮ )
それだけ楽しみなんですね❤

ベビーカー、バンバン使ってます!
逆に抱っこ紐を使ってないです(^-^;
娘がベビーカーに慣れちゃって抱っこ紐だと長時間、我慢出来ないです。

  • あちゃん

    あちゃん

    元々子供好きな旦那で私が
    出来にくく悩んでてやっと出来た子なので楽しみみたいです❤️

    馴れるとやっぱりそうなりますよね😂
    どっちがいいんですかねぇ…😂

    • 12月13日
  • みほ

    みほ

    旦那さんが抱っこしてくれるなら抱っこ紐だけで様子見たらどうでしょうか?

    • 12月13日
  • あちゃん

    あちゃん

    なるほど!
    その手もいいですね✨

    • 12月13日
🐤

うちの旦那も色々楽しみにしてますが
オムツ変えもきっとクサいうんちだったらバトンタッチ入りそうだし、
仕事から帰ってから沐浴とかも
最初だけで続かないんだろうな〜
って既に期待しないどく準備は
万端です((( *´꒳`* )))笑

  • あちゃん

    あちゃん

    私は介護してたのもあってうんちも嘔吐も慣れてるけど
    旦那はダメかも笑笑

    結局仕事から帰ってきたらほぼ寝てるから
    休みの日の昼から夕方のみ押し付けようかなって😂

    • 12月13日
ぶーごん

うちの旦那もすっごい楽しみにしてましたが
いざとなるとちっともやりません😂
あんまり期待しないほうがいいですよ💗

うちもベビーカーはまだ買ってないです!
小さいうちはそんなに出かけないし
長く使いたいので
もう少し出かけるようになったら
買うつもりです🤗

  • あちゃん

    あちゃん

    期待半分が大事ですね😂❤️

    やっぱりそのくらいでもいいですよね🤔💕

    • 12月13日
ママリ

うちは1人でお出かけする時が時々あったのと、お散歩する時とかに必須になったり
でも途中ベビーカー拒否で荷物おきになったりと邪魔なのか必須なのかよく分からなかったです😵💦

まあでもショッピングモールもとかならカートとか置いてありますし
動物園とかゆうえんちとかならベビーカー貸出もありますし
そこまで必要ないなら高いし買わなくても大丈夫かな?と思います💭

  • あちゃん

    あちゃん

    友達もそんな感じで1人目で少し使ったけどほとんど邪魔だし2人目出来てからベビーカーなんてもっと邪魔だって抱っこ紐で過ごしてます😂

    いまどこも貸し出しあるから
    割と困らない気がしますよね😂
    今住んでるとこ車で5分くらいに遊べるとこあるしお散歩は夏は39度とか行くからなかなか難しいよなぁ…と悩んでます😭

    • 12月13日
  • ママリ

    ママリ


    高いのに拒否……ほんと勿体ないです😭
    子供たち大きくなれば余計処分するのもめんどくさいだろうし😵💧
    産まれてからでも決めれますし
    最悪一時はショッピングカートなどで様子みてかなり必要性を感じるなら購入って感じでいいんではないですかね🙂💭

    • 12月13日
ゆの丸

うちは、ベビーカーはお下がりではありますが^_^とても助かりました。

逆に、抱っこ紐は娘が4ヶ月になるまでは
買って貰えなかったので、背中のヘルニアになり大変だったのを覚えています( ´ㅁ` ;)

  • あちゃん

    あちゃん

    えーヘルニアは困りますね😭
    抱っこ紐は産まれてから買った方が絶対いいと友達ママに聞きました❤️

    • 12月13日
あいまる

産まれてからベビーカー買ってもらいましたが、パパが一緒の時はほんとにずっと抱っこしてますよ!(笑)おかげで息子がご機嫌なのでゆっくり買い物できます(笑)
ベビーカー使うのはもっぱら1人のときですね!

  • あちゃん

    あちゃん

    素敵な旦那さん😳❤️
    やっぱり1人の時くらいですよね😂

    • 12月13日