※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HM
子育て・グッズ

トイトレ、間隔があいたら始めるサインとのことですが間隔があいていないのにはじめてオムツ取れたかたいらっしゃいますか?

トイトレ、間隔があいたら始めるサインとのことですが
間隔があいていないのに
はじめてオムツ取れたかたいらっしゃいますか?

コメント

ママリ

上の子がトイトレする前に全く間隔あいてなくて大丈夫かなと思ったら、トイトレしたらいきなり間隔あいてオムツ取れましたよ😊

• HM

HM

うち30分あいてる!?ってかんじで💦まだ時期じゃないのかなぁとか悩んでいます。ちなみに、何才〜トイトレされたのですか?❤️

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

3歳7ヶ月でやっと取れました😓
    トイレでオシッコをするのをもの凄く怖がって、まだいいかなとのんびりしてたら幼稚園入園が迫ってきたのでヤバいと思い、オムツを脱がして放置してたら、2回ぐらい床にもらしたら、トイレでするようになり一気にオムツが取れました😊

• 12月13日
  • HM

HM

2回!?すごいですー❤️
    教えてくださりありがとうございます😊

• 12月13日
ガオガオ

間隔が空いたとかよくわからないままトイトレ始めました😂

今でも3~4時間くらい平気で空く事もありますし30分でトイレする事もあります🤔

私が2歳の夏に絶対取る!と決めてたので2歳の梅雨明けすぐから初めて2週間くらいで完了しましたよ︎☺︎

• HM

HM

2週間ってすごいですー💓
    どうやってされたのですか?
    2才の時点で、意思の疎通って完璧でしたか😊??

• 12月13日
  • ガオガオ

ガオガオ

2歳になってからは比較的言葉も通じましたし、子どもも意思を言葉に表せるようになってたと思います🤔

うちはいきなりパンツで最初の2~3日は全モレさせてました笑
    漏らすのが嫌みたいで徐々におしっこを我慢するようになり、我慢するとモジモジするのでトイレに誘うタイミングがわかりやすくなって…って感じで最終的に自分からトイレに行きたいと言えるようになって完了しました😂

• 12月13日
  • HM

HM

なるほど、パンツにしてみて表れる変化もあるんですね!💓
    ありがとうございます😊❤️

• 12月13日