※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AME♡
その他の疑問

離婚から約1ヶ月が経ちました。色々あり自分で離婚を決意したのに息子が…

離婚から約1ヶ月が経ちました。
色々あり自分で離婚を決意したのに息子が元旦那がよく使ってたものを見て「パパ、パパ」って言ってるのを見ると正直ツラいです。元旦那に対して好きとか後悔とか全くありませんが息子にはごめんねとしか思えません…もうすぐ2歳になる息子ですがいつまで覚えてるんですかね😭
同じような経験した方いらっしゃいますか?

コメント

私自身の親が小さい頃に離婚して、2歳ぐらいで彼氏?ぽい人ができ、今ではその人と再婚しているんですが、ほんとに全く覚えてないです(笑)
写真とか見てあーこーゆー人だったんだって思うけど、興味もほんとに無いです。
だから、ごめんって思う必要ないと思います😌
もしかしたらこの先また出会いがあって新しい人とって事があるかもしれないし、そんな小さな時期のことは本当に覚えてないので大丈夫です!!

• AME♡

AME♡

コメントありがとうございます!覚えてないって言葉でなんだか少し気楽になりました😭
    ちなみにるちゃんさんは幼い頃お母さんの今の再婚相手の方をお父さんだと思っていましたか?それともなんか違うなーって自分で気づきましたか?

• 12月12日

退会ユーザー

お子さんが1番好きなのはママだから大丈夫です!❤
    私の上に兄2人いて、兄が今のお父さんと会って2回目でパパと呼び出したらしく、私も自然にパパと呼んでいたんですが、わかるようになり始めた頃にはパパだったのでお父さんだと思っていたと思います!
    ですが、ほんとのパパじゃないって小学生ぐらい?で何の拍子で気づいたのかわからないですが、特にショックも何も無かったです。
    それも全部お母さん、周りそして今のお父さんがほんとに愛情深く育ててくれたからだと思いました❤
    だから自信もって頑張ってください!

• 12月13日
モンチッチ

うちは私自身、父子家庭で育ちました!
私が3歳?の時に離婚したみたいです。
母親の顔全くわかりません!😂
まぁ、誰も教えてくれなかったし自分自身も知りたいとも思わなかったので。
それは父が愛情をもって接してくれたし、親戚も皆。
だから父が私たちを見て可哀想と思ってほしくないってのが本音です。
だって惨めじゃないですか?
自分たちを思って離婚したのなら堂々としていればいいし。。

辛いとか言ってるなら笑顔で接してあげるのが一番です‼️😄

私は父が引き取って育ててくれたこと、親戚の家にもお世話になって離れて暮らしていた時期も含め全て尊敬しています😄

兄がいますが、当時五歳!
今でさえ覚えてるか定かではありません‼️

小さいうち、離婚したばかりは子供の言葉に敏感になりますが大丈夫‼️‼️
お母さんが愛情たっくさんあげればなんにも問題ないですよ😌👍✨

• AME♡

AME♡

コメントありがとうございます!3歳、5歳でも覚えていないんですね😱
    離婚したいという気持ちは数ヶ月前からありましたがこんなモヤモヤしながら生活するのも時間の無駄だし喧嘩ばかりだし生活費くれないしで離婚するならまだ息子が小さいうちにとおもって離婚に踏み切りました💦
    元旦那が使ってたものですらパパ、パパと言うので子供ってよく見てるんだなーと😭
    女手一つでも親二人分の愛情と何不自由ない人並みの生活送らせてあげようと思います😊
    心強いコメントありがとうございました✨頑張ります😊

• 12月13日
  • モンチッチ

モンチッチ

全く覚えてないです!!(笑)
    産みの親の顔を知らないのはかなり不思議ではありますが、自分の中では知りたいとも一切思わなかったし、今も思ってないです😄👍👍

思いきって離婚に踏み切ったの素晴らしいです!!
    うちも父が経済面、母親がいない生活不安だったと思いますが自分で言うのも変ですが、兄も私もちゃんと育ちました😂

子供はママの頑張りはよーく見ています🤗💓
    きっと素敵な子に育ちますよ‼️

頑張って下さい🤗✨
    あたしも子育て頑張ります💓

• 12月13日
みき

私は色々ありながらも、2人目妊娠し、その後出産しましたが、また色々問題が勃発し2人目産んで退院の時に産後の里帰りも重なってはいましたが別居し、現在離婚調停中です💦一言で言うと旦那の暴力です…自分を正当化する人でしたが、暴力までも正当化していました…私も同じく好きという気持ちはありません😅ただ、子供が離婚したことについてこの先どんな風に思うんだろう…と考えた時に、ごめんね😭という気持ちになります😢1人目(4歳男の子)はパパのことは好きだったので…今でもたまにパパの話題を出してくる時もありますし、しばらく言わない時もあれば二日連続でパパのことを言ってくる時もあります😓3回ぐらいパパに電話しようと言われたこともありますが、ママはパパに電話できなくなったのよ💦と誤魔化したりしました!今では「パパどこか行ってしまったんだよね?」と無邪気に聞いてきて、私も「そうよ〜」と答えてます。AME♡さんの悩みに対しての皆さんのコメントを読んで、勝手に私も頑張ろう!という気持ちにさせてもらえました🙏愛情深く、甘やかすだけではダメで注意しないといけない場面も増えてきて、辛いですがお互い愛情深く育てて行きたいですね💪✨お互い頑張りすぎず、頑張りましょう💪✨