※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
子育て・グッズ

次女の雛人形はどんなものを買いましたか?アパートのため置き場所が限られているため、長女はケース入りの親王飾りを購入しました。次女にはどんなものがいいか迷っており、和人形や長女と同じものなどの経験を教えてほしいです。

少し早いかもしれませんが..次女の雛人形はどんなものを買いましたか?
アパートのため狭く,置き場所もあまりないため,長女はケース入りの親王飾りを買いました。
次女にはどんなものにしようか悩んでいます。。
和人形にしたよーとか長女と同じようなのにしたよーとかご経験お教えください!
理由なども可能であればお聞かせください!
よろしくお願いします。

コメント

ゆぴか

雛人形は一家に一つなのでは??

• りまま

りまま

そうなんですね!!1人1つだと思ってました..すみません,ありがとうございます!

• 12月12日
ひなまま1024

私自身が妹いますが、雛人形は1つだけですよ。嫁入りで持たせる時代ではないし、手狭であれば尚更不要かと思います。

• りまま

りまま

たしかに私自身,嫁入りして持って来なかったです..ありがとうございます!

• 12月12日
うぃっちゃん

うちは、狭いので長女の時にケース入りの親王飾りをリクエストして、私の実家から贈っていただきました。
と同時に、義祖父から市松人形?が贈られてきて、次女の時にはもう雛人形も吊るし雛も飾るスペースがなかったので、お被服と、ケースの中に飾れる小さな名前旗を2人分贈ってもらいました✨

• りまま

りまま

市松人形もあるんですね!小物いいですね(^^)ありがとうございます!

• 12月13日