※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきな
その他の疑問

冬場寝室の寒さ対策についてお聞きしたいです!今住んでいる所が平屋の昔…

冬場寝室の寒さ対策についてお聞きしたいです!
今住んでいる所が平屋の昔ながらの作りの家で、畳の上にマットレスを敷いて娘と寝ているのですが、暖房をかけても暖気が寝ている所まで来ないのと、下からの冷気?で暖房の風力をフル稼働にしても寒い状態です💦
ネットで寝室の寒さ対策に下をかためると書いてあり、電気毛布も考えたのですが、
電気毛布を使っている人、使った事のある人、感想と赤ちゃんにも大丈夫か教えて欲しいです。
また使った事なくても雪国住みの寒さ対策に詳しい方教えてほしいです😢

コメント

何となく電気毛布は、赤ちゃんに良くない気がします😵
とにかく厚着をして毛布を何枚かかけるとかどうでしょうか?
畳の上にジョイントマットやカーペットを敷くとか!

• あきな

あきな

ありがとうございます!止めておきます💦
    ちょうどまだ出してない絨毯があったので下に敷こうと思っています💦

• 12月13日
ママリ

電気毛布は低温やけどになるので、やめていおいたほうがいいですよ😣
ニトリのNウォームという毛布は軽くて暖かいのでおすすめです!
使用されていなければ、是非試してみてください!敷き毛布や枕カバーもNウォームのものがあるので、かなり暖かいですよ💕

• あきな

あきな

止めておきます💦
    Nウォーム、気になっていました!✨サイズは大人サイズのみですか?大き過ぎて赤ちゃんに使いづらかったとかありませんでしたか?

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

もしかしたら、今は子どもサイズもでているかもしれないですが、うちの子の時にはなかったので、大人用のひざ掛けを買いました🤣❤️
    赤ちゃんにちょうどよいサイズですよ💕
    現在は子供サイズあるかもなので、確認してみてください!!なければNウォームのひざ掛けおすすめです☺️

• 12月13日
  • あきな

あきな

早速、ニトリで買ってきました!Nウォーム暖かいです💕←驚く位✨
    おっしゃる通り膝掛けがちょうどサイズが良いですね!膝掛けを娘に使っています💕ありがとうございます😆

• 12月15日