※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuui
その他の疑問

年賀状のことで質問なんですが、今現在1歳1ヶ月の息子がいます。年賀状…

年賀状のことで質問なんですが、今現在1歳1ヶ月の息子がいます。年賀状の写真で6ヶ月の時に撮影した初節句の写真だけを載せてもおかしくないですか??1歳になるまでってお祝いことが沢山あるので初節句や百日やハーフバースデーや1歳誕生日など、、全部載せるとスタジオで撮ったものだったり自分で撮影したものだったりクオリティや背景が違ったりで統一感がなくなってしまいます💦初節句の写真がよく撮れてるのでこの写真にしようかなと思ったのですが、、親戚達は1歳の姿も載せた方が喜ぶかな、、と。。。
みなさんどんな風に年賀状作られてますか?長くなってすみません。。

コメント

トマト

私は年賀状様にとったやつをします😊
できるだけ今と近い写真がいいかなぁと思います🤔

• yuuui

yuuui

回答ありがとうございます😊
    年賀状専用に撮ったお写真なんですね!!
    そうなんですよね、、初節句の写真が6ヶ月なので今とだいぶ違いすぎて😂

• 12月12日
  • トマト

トマト

初節句と1歳の誕生日のお写真2枚のせてはいかがでしょう?
    クオリティがちがうくても大丈夫ですよ☺️

• 12月12日
コマ

メインの写真によく撮れてる写真に10月にプロのカメラマンが撮ったやつを載せ、小さい写真に8月に撮った愛犬との2ショット載せました(^^)/
1枚に決めれなかったので2枚載せました😋

• yuuui

yuuui

回答ありがとうございます!!
    やっぱり枚数は少ないほうがいいですよね💦あんまりあると見にくいし統一性もないしですね、、私も枚数減らしてちょっと頑張ってみますありがとうございます!

• 12月12日
7

私は今年が初めての年越しです💡

うちは2種類作りました♪
何度か会っている方向けに、最近の写真と、家族3人で写ってるお宮参りの写真の2枚の年賀状と、
まだ会ってご挨拶できていないない方向けにその2枚プラス生まれたての写真も出した3枚の年賀状の2種類です💡

お宮参りの写真はスタジオで撮ったので良く撮れてて、それをメインにしつつ、最近の写真も載せてます♪

• yuuui

yuuui

なるほど!!人によってわけるんですね!!たしかに友達とかは会ったり、SNSでアップした写真でみたことあるのもあるし、、、
    是非真似したいと思います^_^ありがとうございます😊

• 12月12日
  • 7

7

年賀状ではじめましてという方もいるので、コメントも変えて2種類作りました💡

素敵な年賀状ができるといいですね♪

• 12月12日

うちは1歳になってすぐに行った旅行の時の写真にしました(*^^*)娘単体の写真と家族3人の写真の2枚を載せました✩*॰¨̮
私はもらう側の時、子供の写真だけよりも送ってくれる友達とかの顔が見たいので、自分のは家族写真を必ず入れるようにしてます( ˊᵕˋ*)

• yuuui

yuuui

たしかに子供だけよりも家族の写真あるといいですね🤔またレイアウト変えてみようと思います😂みなさん素敵なアドバイス感謝です!!🌟

• 12月13日