※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yms
産婦人科・小児科

子供がインフルエンザで、咳も出ているため、明日小児科に行くべきか、今日の病院に再度行って咳の薬をもらうべきか相談したいです。

初めて質問します。
おととい上の子がインフルエンザ発症し、小児科に行きました。私も体調が良くなかったので一緒に検査してもらったら、私もインフルエンザでした。
今日下の子が夕方発熱し、同じ小児科に行こうとしたのですが午後休診だったので違う病院を探して、内科で小児科もある所で検査してもらったのですが結果はマイナスでした。
発熱したばかりでまだ反応が出ないだけで、明日になればプラスになると思うけど、明日も来て下さいと言うのは心苦しいので、今日インフルエンザの薬出します。と医師から言われ、タミフルと解熱剤を処方してもらいました。
帰宅してタミフルは飲ませました。
でも咳も少し出ていて、私と娘も咳が実際酷いので、息子もこれから酷くなるんじゃないかと心配です。
明日、いつもの小児科に行って、事情を話して咳の薬も貰った方が良いと思いますか?
それとも今日行った病院へもう一度行って咳の薬も下さいと言った方が良いのでしょうか?
宜しくお願い致します。

コメント

あつこ

どちらでも問題ないと思いますが、ymsさんの体調も考えて行きやすいくてで混んでない方に行くのがいいかと思います✨

お大事にされてください😌

• yms

yms

コメントありがとうございます✨
    私的にはいつも行ってる小児科が行きやすいかなと思っているので、明日様子を見て小児科へ連れて行ってみようと思います🎶
    ありがとうございます☺️

• 12月12日
さちゃん

やはり小児科が1番だと思います😊💡

• yms

yms

コメントありがとうございます✨
    昨日の朝に掛かりつけの小児科に行って鼻水と咳の薬出して頂きました🎶
    おかげで今のところ重症にならずに済んでいます😌
    やっぱり掛かりつけの小児科が1番ですね😉✨

• 12月14日