※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n*mama
妊娠・出産

妊娠15週の方がマタニティー下着を使うタイミングや種類について教えてください。妊娠前の下着は使えるでしょうか?お腹まであるタイプとローライズタイプ、どちらがおすすめですか?

妊娠15週の妊婦です。
みなさんはどのくらいの時期からマタニティー下着(ブラジャー、パンツ)を使われていますか?
妊娠前に使用していたものではダメなのでしょうか?
マタニティー下着(パンツ)はお腹まであるものとローライズタイプのものがあるようですがどちらがいいのでしょうか?

コメント

まめわこ

あたしはおっぱいがもう
パンパンなので
ブラはマタニティーのを
使ってますよ!(*^^*)

  • n*mama

    n*mama

    私もブラはノンワイヤーに変えました!
    マタニティー用の方が楽なんですかね?

    • 1月30日
  • まめわこ

    まめわこ

    締め付けがなくて楽です✨
    締め付けちゃうと
    乳腺によくないとかなんとか…

    • 1月30日
  • n*mama

    n*mama

    そうなんですか!?
    そうとは知らず少し苦しいな〜
    と思いつつ普通のブラで過ごしてました(^^;
    これからは楽さを1番に考えます‼︎笑

    • 1月30日
アヤねえ

締め付けが辛くなるのでマタニティに切り替えすると楽になります。

お腹までのは冷え防止になります。

ローライズは、若い人の間でお洒落に履けると人気です。
ただ、寒い時期は腹巻した方がいいですよ。

  • n*mama

    n*mama

    やっぱり冷えを考えると
    お腹までのタイプがいいですよね(^^;
    腹巻きは必需品ですね‼︎

    • 1月30日
himawari...

もう12wぐらいから履いてます!お腹あったかくて(*^o^*)私はお腹まであるタイプ使ってます( ´ ▽ ` )ノ妊娠前のは段々キツくなると思います!

  • n*mama

    n*mama

    やっぱお腹までのタイプの方がいいみたいですね‼︎
    さっそく見に行きます(^^)♪

    • 1月30日
まなみぬ

私はお腹を冷やしたくなかったので、妊娠がわかってすぐマタニティ用のパンツ(お腹まですっぽりタイプ)を使用してます!
でも後期になってからは苦しくなってきたのでローライズタイプに変えようか悩んでます(;^_^A
マタ友はユニクロのシームレスパンツが楽って言ってました(-∀-)
マタニティブラは一切使用せずに妊娠前から使用してたブラトップキャミを使用してます(*'ω'*)

  • n*mama

    n*mama

    ブラトップキャミ!!
    その考えはありませんでした!!
    ブラより確実ラクですよね(笑)
    検討します♡

    • 1月30日
まゆの子

私は、ワイヤーに息苦しさを感じるようになってから、即UNIQLOのワイヤーなしブラにお世話になってます👍

  • まゆの子

    まゆの子

    ちなみに、パンツはローライズの妊娠前のものを使ってます。
    が、お腹を冷やさないように毎日腹巻きをしてます。

    • 1月23日
  • n*mama

    n*mama

    私もノンワイヤーブラに妊娠前から履いているパンツで過ごしています(^^;
    ノンワイヤーブラ楽ですよね♡笑

    • 1月30日
りーちゃんまま.

ブラはきつくなってきた頃に変えましたが
パンツは5ヶ月は確実に過ぎた頃でした( 'ч' )
私はローライズの方が楽でいいです!
お腹まであるのは暖かいのは分かるけど
腹巻や腹帯等をしてるとめんどくさくて(T ^ T)
あとお腹まであるとゴムの所に締め付けられる
様な感覚があるので苦手です( ; _ ; )

  • n*mama

    n*mama

    冷えを考えるとお腹までのタイプの方がいいのでしょうけど仕事が事務服なのてトイレでの着脱を考えると大変そうで…
    私もお腹部分にゴムがくるのも苦手なのでやっぱりローライズにするべきかな〜?

    • 1月30日
haaaachan

同じく15週です!
ブラジャーは5~6週の頃にサイズが合わず&つわりで圧迫されるのが嫌で付けられなくなり、UNIQLOのブラトップに変えて今もそれを付けてます!
パンツは特に変えてません( ¨̮ )

  • n*mama

    n*mama

    私も同じくノンワイヤーブラを使っていますがノンワイヤーなだけでじゅうぶん楽になりますよね♪

    • 1月30日
Boochan

ブラは苦しくなってきたときに
UNIQLOブラトップに変えました!!
パンツはお腹スッポリが苦手で
8ヶ月頃にマタニティだけど
スッポリじゃないのを見つけたので変えました(^-^)/

  • n*mama

    n*mama

    私もお腹スッポリ苦手です(´・_・`)
    なんだか履き心地が悪いですよね…笑
    ブラトップ使っておられる方多いみたいですね!
    検討してみます♡

    • 1月30日
  • Boochan

    Boochan

    マタニティ用でもスッポリじゃないもの西松屋に売ってたのでよかったら見てみてください(⊃´ ³ `)⊃♥︎

    • 1月30日
  • n*mama

    n*mama

    そうなんですね。
    西松屋チェックしに行ってみます(^-^)‼︎

    • 1月31日
naomama

私は11週目でマタニティー下着に変えました。
胸がパンパンだったのと、
アンダーの締め付けが苦しく感じて気持ち悪くなってしまい、
パンツも子宮あたりにきてるので、
冷やしたくないのもあったし、
先を見越して、
お腹までくるやつを買いました。
その時に腹巻も買いました。
冷えは大敵です!!

  • n*mama

    n*mama

    やっぱりマタニティー下着の方が楽なんですかね♪
    最近パンツの締め付けが苦しくなってきたのでそろそろマタニティーパンツに変更しようと思います‼︎

    • 1月30日
P子☆

わたしはUNIQLOのブラトップと
縫い目?がないUNIQLOのパンツを
買いましたヽ(^ω^)ノ
すっごい履き心地もよくて
なんで今まで使わなかったんだろって
思ったくらいです😁❗️❗️

  • n*mama

    n*mama

    UNIQLOの縫い目がないパンツ!?
    そんなのあるんですか??
    履き心地大切ですよね!
    一度UNIQLO行ってみます(^^)‼︎

    • 1月30日
☆りっちゃん★

今26週ですが、ブラも下着も、まだ妊娠前と同じものを使ってます😅

  • n*mama

    n*mama

    ブラもですか?
    アンダー苦しくならないですか!?
    マタニティータイプじゃなくても大丈夫なんてすね(^^)♡

    • 1月30日