※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪ᯅ̈.ᐟ.ᐟ
妊娠・出産

彼との未成年同士の妊娠で、彼の態度や行動に不安を感じています。自身の健康問題や赤ちゃんの状況に加え、彼の遊びや仕事に対する不安もあります。周囲のサポートが欲しいと感じています。

はかせてください。

私は未成年同士の妊娠です。
彼はひとつ上なのですが遅生まれなのでまだ結婚できていません、お互い実家暮らしの状況です。

妊娠がわかった時泣きながら有難うと言っていました。
仕事も妊娠前以上に頑張ってくれています。

とてもいい人を見つけたと思っていたのですが、
何故か最近わからなくなってきました。

私は、がん検診で引っかかり子宮頸がんでしたが、悪性では無いためお産はできるとのことでした。

その次の検診ではお腹の子の腎臓に水が貯まっているといわれ、大きな病院に紹介状をかいてもらい今日病院へいってきました。経過観察とのことでした。

いつも私の母が病院に毎回着いてきてくれているのですが、悲しそうな顔を見る度心が苦しいです。
どうしてこの子が、どうして私が。と思ってしまいます。

そして1番気軽に頼りたい彼は、彼の周りの友達が車の免許を持ちはじめたことから、夜遅くまで遊んでいることが多くなりました。
遊ぶなとはいいません。だけど、私の事も考えてもう少し気にしてほしいです。だんだん二人の時間もなくなり、
悲しい気持ちと、私の母に元気な姿をみせてあげられないのがなによりも辛いです。

弱いですよね、

コメント

あちゃ【18】

私も未成年です。
相手も同い年で、私は学校中退、彼はちゃんと就職するために在学です。
学校には妊娠を伝えておらず、彼はバイトがない日は会いに来てくれますが、友達との付き合いもあるので友達と遊んだりもしてます💦
最初は「自分はでかけれない、自宅絶対安静なのに」や「遊べていいよね」と思ったこともありました。
でも、会ったときに体調に気づかってくれたり、転ばないように手を貸してくれたりすると「あぁ、やっぱり好きだな」って感じます(笑)
悲しかったり寂しかったりすることもいっぱいありますが、赤ちゃんを産んでいつかは嫌と言うほど顔をみて一緒に暮らしていくんだと+にとらえるようにしてます😊
わからなくなったときは、「この人との子供だから産もうって思えたんだよな」と思って前向きに考えるようにしてます☺️

いろいろあってお辛いとはおもいますが頑張ってください…😭
頑張っているのに頑張ってくださいしかいえなくてすみません😣💦⤵️

• ‪ᯅ̈.ᐟ.ᐟ

‪ᯅ̈.ᐟ.ᐟ

有難うございます😔

私も17歳です
    本当に同感です。会った時はお腹を撫でてくれていたり、悪阻が酷かったので色々調べてくれて対策考えてくれていたので、今はどうして?と思っちゃいます。

きっとそれも妊婦の間だけだとおもい、同居して沢山支えてもらいます😊
    お互い頑張りましょう!

• 12月12日
  • あちゃ【18】

あちゃ【18】

同い年だったんですね😊
    たしかに未成年の私たちにとって一人ではやっていけないのが事実です。
    だからこそ支えてくれる両親には本当に感謝してます。
    いつかお互い両親にちゃんと恩返しできるといいですね😌
    支えてくれる両親のおかげで今こうして過ごせていますもんね😊
    私もそうでした💦
    胎動感じるたびにニコニコして喜んでくれたのに。って思ったりしました(笑)
    もっと会いたい、それは好きだから思うことで弱くないです!
    でも本当にすかいさんのことが好きだからこそ産んでほしいって彼も決めたんたと思うので、前向きにかんがえていきましょうね😌
    頑張りましょうね💓

• 12月12日
  • ‪ᯅ̈.ᐟ.ᐟ

‪ᯅ̈.ᐟ.ᐟ

妊娠してからより一層、親には本当に感謝する機会が増えて、私にとって居なきゃ困る存在です。😔

何事にも前向きですね!( 笑 )
    この子の為にも母が弱くてはだめですし!😊

あちゃさんもお腹の赤ちゃんも母子共に健康で無事にご出産されること祈っています❤️

• 12月12日
マミー

失礼ですが、彼が友達と夜遅くまで遊んですかいさんの傍にいてくれないのは冷たいなと思います💦
すかいさんのためにも、赤ちゃんのためにも彼にしっかりと話をして毎日すかいさんの実家に来てもらってはいかがですか?🤔
私は20歳学生での妊娠だったので、彼と結婚する準備が整うまでは仕事が早く終われば実家に会いに来てもらってその日あったことや不安など色んな話をお互いにしていました😊

• ‪ᯅ̈.ᐟ.ᐟ

‪ᯅ̈.ᐟ.ᐟ

そんな遊んでる暇あるんなら週一でもいいからこの子に会いに来てよ!!と思います。
    でも仕事もとても頑張ってくれているのでなんとも言えず。

私はしっかり伝えていても
    口だけで、全然。という感じです

私もそんな風な不安なことも気軽に話せる場をつくれるようにもう一度話し合ってみます!

• 12月12日
  • マミー

マミー

どんなに仕事を頑張っていると言っても、すかいさんと赤ちゃんのことを想えば仕事終わりで疲れていても会いに来てくれると思います😊
    遊ぶ元気あるならなおさらです😂

妊娠期間にしか体験出来ない胎動や、体調変化等一緒に共有してくれるといいですね✨

赤ちゃんの心配もあって辛いとは思いますが、頑張ってください💪🏻

• 12月12日
  • ‪ᯅ̈.ᐟ.ᐟ

‪ᯅ̈.ᐟ.ᐟ

会いに来て欲しいという胸をもう一度伝えてみようと思います!

有難うございます😂😂

• 12月12日
たまごちゃん

彼は働いてるようですし、入籍できなくても一緒に暮らしてみてはどうでしょう。
彼にどう頼りたいのでしょう。
一緒に病院に付いてきて欲しい、遊ばず話を聞いて欲しい等。
具体的に彼に伝えてみてますか?
彼も若く遊びたい年頃なのでそこまで気が回らないのかもしれません。

お母様に元気な姿を見せてあげられないのは、すかいさんですか?赤ちゃんですか?
お母様は貴方が幸せならば幸せです。
彼と話し合ってみてください。

• ‪ᯅ̈.ᐟ.ᐟ

‪ᯅ̈.ᐟ.ᐟ

母子ともに健康なのであれば今すぐにでも同居したいのですが。

本当は今月の検診に一緒に着いてきてくれると言ってくれていたのですが、
    友達が来てしまいそれも無くなり。

若いので仕方ないなと思ってはいますが、妊娠発覚してお互いにどうしたいか話した時に、私は彼に遊べなくなるけど大丈夫?としっかりききました。大丈夫と言ったのにもかかわらず少し頻度が多いなと思ってます。

有難うございます。
    今週末お泊まりに来る予定なので
    しっかり話してみます。

• 12月12日
みんみんママ

早生まれ(1〜3月生まれ)ってことですか?

なかなか、男性はうまく妻のこと気にかけながら友達と遊ぶって、できないもんですよ💦どうしても片方に偏りますよ😅

うちの主人は30代になってやっと、…ですから。

• ‪ᯅ̈.ᐟ.ᐟ

‪ᯅ̈.ᐟ.ᐟ

そうです!

私の父を見ていてもそう思います( 笑 )
    この子が生まれてからしっかり協力してくれていることを願っています。

• 12月12日
  • みんみんママ

みんみんママ

変わってくれるといいですね!それには、すかいさんが、はっきりと旦那さんに「今こうだから、こうして欲しいの」と言うことだと思います。

私は、24でデキ婚でした。お互い社会人でしたが、主人は趣味(車)への我慢ができなかったし、私は自分の意見ばかり投げてて思いやりが欠けてたので、喧嘩が多かったです。

なかなか難しいと思いますが、思いやりを忘れないで、接して見てください!

• 12月12日
あや

弱くないですよ😌
妊娠中は特に情緒不安定になります😖
私も旦那にイライラしたり、遊びに行かれると、自覚あるのかな?とか思ったりしてしまいます。
お腹の子のことも心配ですね。
気にかけてほしい気持ちとてもわかります。
男性はなかなか自覚が持てないのはわかりますが、すかいさんのそばにいて不安な気持ちを聞いたりしてほしいですね😭

• ‪ᯅ̈.ᐟ.ᐟ

‪ᯅ̈.ᐟ.ᐟ

有難うございます。

元々、情緒不安定な所があって
    妊娠してから更に酷くなったのも自分でも分かっていますが、喧嘩をするのもしんどくなってきたり。
    前に結構たまっていまことがたまりにたまって喧嘩になったときに、
    「俺だって我慢している」と言われ、
    は〜??と思いましたが、そうだよね。と言い聞かせました。

そうなんです。本当は、話を聞いてくれているだけでもいいんです。

• 12月12日
  • あや

あや

すかいさんは何歳ですか?✨
    情緒不安定はしょうがないですよ😌
    私も怒ったり泣いたりします。
    つわりのときも旦那に大げさすぎと言われて泣きました💦

休みになれば友達と趣味行ってしまったりしますよ。
    自分だけいいなと思ってしまいます。
    ストレスはいけないので、ママリでも相談乗ってくれる方はたくさんいるので相談しましょう😊
    私もなにかあれば話し聞きますよ😊

• 12月12日
  • ‪ᯅ̈.ᐟ.ᐟ

‪ᯅ̈.ᐟ.ᐟ

17歳です!

この気持ちは分からないくせに!
    と、言っちゃダメなことも言ってしまったこともありました。

本当にママリ様々です!
    有難うございます😊❤️

• 12月12日
  • あや

あや

私は30歳ですが、私も私の気持ちなんて分からないって言ったこと何回もありますよ☺️
    大人なのに情けないです😂

彼にも気持ちわかってもらいたいですね😭💦
    頼れる人には頼った方がいいですよ😊
    私も今22週なので同じですね☺️

• 12月12日
あーか

なかなか男性は父親としての自覚持てない人が多いですし、若いとなおさらかもしれないですね…
まだまだ遊びたい盛り、周りには子持ちはおらず、みんなも遊んでる。
そうなると余計にですよね。。
その辺は未成年デキ婚さんは、適齢期のデキ婚さんたちよりも、何倍もの覚悟がいるのかなと思います。
私もデキ婚なので、デキ婚を悪くは思いませんし、若くても頑張ろうとする夫婦なら素敵だと思いますが…
正直、出産後もかなり苦労されると思います。
一緒に暮らし始めて、親の手助けもなくなったらより大変かと。
話し合うのは今です!!
両親、義両親、みんな巻き込んで話し合いしましょ。
それでもダメなら、見切る勇気も時には必要かもしれません。

• ‪ᯅ̈.ᐟ.ᐟ

‪ᯅ̈.ᐟ.ᐟ

親には迷惑かけたくないと思っていたのですが、やっぱり母としても先輩なので頼りっぱなしです。

しっかり彼とも、親とも、向こうの親御さんとも話し合ってみなきゃとおもってます。

• 12月12日
  • あーか

あーか

“産まれたら変わる”
    は、ないと思った方が自分のためです(´xωx`)
    変われる人なら妊娠中から変わってますし、産まれたら、理想と現実の差に疲れてしまう人がパパもママも多いので、外に逃げ道を持ってるパパなんかはより外に行く可能性もあります。。

助けてくれる親御さんがそばにいるって素敵なことです!
    うちの母も私が妊娠した時、「娘の妊娠をそばでサポートできるなんて幸せ」って言ってましたよ!
    きっとお母さんもそうだと思います。
    抱え込まず、こんな時だからこそ、どんどん気持ちを共有して良いと思います!

そもそも、未成年で妊娠させておいて、相手が大変な妊婦生活を送ってる中、彼を野放ししてる義両親がおかしいですから、そこはビシッとしたいところですね!
    頑張ってください!

• 12月12日
たむたむ

若さとか未成年とか一切、
関係ないと思います😊
歳いってたって非協力的な人は腐るほどいますもん。
2人の子供です。彼にちゃんと今抱えてる不安とかぶつけてみてはどうでしょうか😊
あーやっぱり若いからね。って言葉に負けないで😆👍
母は強し。です!!

• ‪ᯅ̈.ᐟ.ᐟ

‪ᯅ̈.ᐟ.ᐟ

有難うございます。

自分たちの子供なので3人で幸せになれる方法を見つけていこうと思います!
    頑張ります!!

• 12月12日
こっちゃんまま

わたしも最初の妊娠17歳出産18歳
その相手の方とは別れて未婚で産み
それから2年間1人で育てました。
子どもにはだいぶ寂しい思いをさせました。
昼は保育園わたしはパート
夜は託児所預けて夜の仕事へ
やはりわたしの体力もきつく
子どもにも申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
子ども1人育てるのにこんなに大変なんだと実感もしてます。
去年からお付き合いさせてもらってた方と夏に結婚しました。
子どもも本当のお父さんだと思っているくらい仲良くパパーって言ってます。
2月には2人目が生まれて10代の頃とは気持ち的にも違います。
実際男性は生まれてみないと父親の実感はないと思います。
旦那もそれは言っています
上の子とは遊んだりして実感しているけど2人目が生まれてないから実感がわかないと…

お腹にいる間は独り占めできる唯一の時間だとわたしは思ってます(^^)

彼氏がいなくても実際はどうにでもなります
でも今お腹の中の子が居なくなったら
自分をせめて一生立ち直れない気がします
大事なのはやっぱりわが子です。

今はお腹の子のことを考えてあげてください(^^)

• ‪ᯅ̈.ᐟ.ᐟ

‪ᯅ̈.ᐟ.ᐟ

そうですね😊
    今はお腹の子と二人の時間満喫します!

いいお言葉貰えて改めて頑張ろうとおもいました!有難うございます😣

• 12月12日
アイスティー💛

気持ちわかりますよ!
似たような感じなので。
週数も同じですね!!!

不安な気持ち伝えてみたら
どうですか?
私は話し合いしたら
分かってくれて
飲み会も遊びもほどほどにしてくれました。
常に一緒にいてくれて
買い物も一緒です。
まずは言ってみてください!
絶対分かってくれますよ!

若いからとかそんな言葉に
負けないように
お互い頑張って
元気な赤ちゃん産みましょう!!!!!

• ‪ᯅ̈.ᐟ.ᐟ

‪ᯅ̈.ᐟ.ᐟ

本当ですね!!
    予定日いつですか?😊

そうですね。話したら絶対わかってくれる人なので、伝え方考えて話してみます!

頑張りましょう!!!

• 12月12日
  • アイスティー💛

アイスティー💛

4月12日が予定日です!

それならいいじゃないですか!
    分かってくれる優しい彼で
    良かったですね👍

• 12月12日
  • ‪ᯅ̈.ᐟ.ᐟ

‪ᯅ̈.ᐟ.ᐟ

え!一日違いですね!
    私は4月11日予定日です!

• 12月12日
  • アイスティー💛

アイスティー💛

わー🤣お互い頑張りましょ👍👍👍

• 12月12日
mi___!

話し合いが足りないのかなと思いました。気持ちを伝えましょ!

• ‪ᯅ̈.ᐟ.ᐟ

‪ᯅ̈.ᐟ.ᐟ

そうですよね、会った時にしっかり話して見ようと思います!

• 12月12日
はじめてのママリ

すかいさんはお腹で赤ちゃんを
育てること
彼は一生懸命働くこと
それがいまお互いにしなければならないことだと思います😌

気持ちはわかりますが
働いてるの頑張ってるから…と遊ぶなと言ってはいけないわけじゃないですよ!
だってすかいさんはもう
前みたいに遊んだりできないですよね?😢

彼だってお腹に赤ちゃんがいないだけで、同じ状況なんです😌

泣きながらありがとうって
言ったのなら
父親としてもうしっかりしてもらうように
話し合った方がいいです😊⭐️

いま変わらなければ
生まれても変わりません😢

若いから仕方ないって言う方も
いるかもしれませんが
やることやって何言ってるの?
って話です。
こどもを作るのは
若いも若くないもないですからね😭💓

すかいさんは弱くないですよ!
彼に気持ちを話せますように😌💓

ママリ

私は19で産みました。
他人事ではないと思いコメントさせて頂きました。
彼は本当にいい人なのでしょうか?
すかいさんが妊婦という事を分かって居るなら友達とは遊ばず、すかいさんの所に会いに来ませんか?
父親になるという自覚が見られないような。きつい言い方でごめんなさい

とら

彼も遊び足りないのかなぁ。
ただ、弱くないです!
妊娠して色々大変なことが起きてる中
彼ばかりあそんでこっちは色々考えてるのに、、、ってなりますよ!
すかいさんの今の気持ちやを正直に話していますか?
男性って本当に言わないとわからないですよ!うちは、思ったことはなんでも言います!これは嫌だ!とかね!
私自身あとあとになって言われるのが嫌でその時にいってよ!ってなるので!
あとは、彼にあかちゃんができたっていう自覚がまだ浅いのではないですか?産まれてきて父親になったんだ〜と思う方も少なくないと思いますよ!
だからベビー用品をみにいってみたり?もしてみてもいいかもですね!