※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fufufu
お仕事

保育園入園後の仕事復帰で悩んでいます。育児と仕事の両立は大変で、支店異動も考えています。通勤時間や安心感、余裕などで悩んでいます。

新年度から保育園入園予定で仕事復帰予定です。
働くママさんたちへ質問なんですが、やはり働きながら育児は大変ですか?
より近くの支店へ異動を相談しようかとも考えているんですが、できれば慣れた今までの支店で働きたいとも思い悩んでいます。
今までいたところは電車も含めて20分。保育園送迎を含めると1時間弱はかかりそうです。
近くの支店へ移動すると徒歩で行ける距離なので送迎込みで20分。
今まで通りの方が安心して働けるのか、異動した方が余裕がもてるのか。色々と不安です。

コメント

ぶる

保育園に預けて本当に思ったことは
近くて良かったと言うことです!
子供は思い通りににいかないし
時間が足りないと思うぐらいです💦
近い分自分に時間は出来るので
少し余裕を持って家事も出来たり
休めたりと助かりました!
最初は子供の病気で休んだりと
職場に迷惑掛ける事が多いので
それをふまえたら慣れてる場所や
ストレスがない所も大事かもですが
慣れてくると近くが良いと思うかもですね🤔

私は仕事復帰してからの方が楽というかめりはりつけて生活できてるなと思います( ¨̮ )
4月からだったので同じく1歳半からの入園、復帰でした(^^)
私も前の職場だと1時間ほどかかり異動になり30分弱ですが近いのはやっぱりかなり楽ですね!
新しいところで1から教えて貰いながらで、妊娠前のように思うようには働けないというのも現状ありますが、産前と同じところにいたら同じように働けない(時間的な制約と2年も休んでたら仕事の仕方などもかなり変わってるなど)こと考えると、違う部署だからできなくて当たり前と割り切れて同じところだった方がしんどかったかもと思えます!