※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
お出かけ

結婚して1年以内なら新婚旅行で1週間休みが取れるから海外にでも行こう…

結婚して1年以内なら新婚旅行で1週間休みが取れるから海外にでも行こうと旦那から提案されました!
でも子供は連れて行かないで2人で行こうと言うのですが
子供が生まれてから新婚旅行に行った方は、一緒に連れて行かなかったですか?💦
旦那は国内の旅行なら子供も一緒に行ってもいいけどせっかく新婚旅行で海外に行けるのに子供がいたら何にも出来ないと言われ子供を連れていくのは絶対反対なんです😥
もちろんせっかくの新婚旅行だから2人でゆっくりしたい気持ちもわかりますが私は1週間も子供を預けてまで行きたいと思えなくて…😂💦

コメント

deleted user

親としての自覚あるんですかね😵一週間なんて考えられない😰

  • ゆ

    本当ですよね笑
    子供置いていくくらいなら行かなくてもいいです😅笑

    • 12月12日
deleted user

私もゆさんと同じ考えです😖
子供置いて1週間新婚気分を味わいたい…子供が邪魔って感じがしてちょっとなぁと思います。
国内にして子供も一緒に、という考えは旦那さんにはないんでしょうか…💦

  • ゆ

    旦那は多分私をリフレッシュさせてあげたいのと自分もゆっくりしたいのがあるんだと思いますが、私としては子供置いていくなんてあり得ない😅💦
    滅多に休みが取れない会社なのでせっかく新婚旅行に行けるなら絶対海外!って考えなので、国内旅行はまた別みたいです🙄

    • 12月12日
mama

まだ父親の自覚がないような気がします😌
まだ赤ちゃんの時期ならば1泊でも無理ですね…

  • ゆ

    そうですよね笑
    1時間でも離れるの心配で美容院すら行く気にならないのに🤣

    • 12月12日
サヤ

子供が小学生とかならまだしも、赤ちゃんを置いて1週間なんて出かけられません。気になって絶対楽しめないです。
それに預けられる方も責任が大きすぎて大変だと思います。
旦那様は親としての自覚が足りないように思います。

  • ゆ

    絶対気になるし心配でそれどころじゃなくなりますよね笑
    父親は気楽でいいな😅

    • 12月12日
𝚂𝚊𝚛𝚊

私は子供産まれる前に新婚旅行
行きましたが、やっぱり子供がいると
ツアーにも参加しにくいし
(周りの方に気を遣う)
海外で子供が熱出したりしたら
旅行どころじゃないし
私なら子供を預けるところがあるなら
預けて海外旅行行きますね😊
多分当分海外なんて行けないし
国内なら家族で行きますけど😊

母親になると子供の事が
頭から離れないと思いますが
ゆっくりリフレッシュ兼ねて
行かれたらいいと思います😊

  • ゆ

    たしかにリフレッシュにはなりますよね😂

    • 12月12日
  • 𝚂𝚊𝚛𝚊

    𝚂𝚊𝚛𝚊

    リフレッシュなりますよ🤣
    でもあたしも子供が1人目なら
    ソワソワで行けないかもです(笑)
    3人いる今だから余裕があるというか(笑)
    離乳食始まってからだと
    一緒に行けますし
    その時期でもいいかもですね😊

    • 12月12日
ままり

まだ生まれたばかりですよね?!
そんな赤ちゃんを残して1週間も海外に行きたいだなんてありえないです😱😱😱
絶対飛行機乗ってしまったら後悔すると思うし、楽しめないと思います。
なにかあっても海外だとすぐに駆けつけられないですし。
旦那さん、親の自覚なさすぎですよね😭😭
もう少し大きくなってせめて6ヶ月くらいになったら赤ちゃんも一緒に国内旅行に行けばいいとおもいます!

  • ゆ

    多分行くとしたら子供は生後半年くらいだと思います!
    私としても国内で子供も一緒に行くのが理想ですが、旦那は夫婦で海外に行って国内で家族旅行はいつでも行けるからダメみたいです😅

    • 12月12日
  • ままり

    ままり

    その頃だと余計もうママのことわかるから、置いていくの可哀想だと思います😭私は8ヶ月から子連れで海外行ってますよ!

    • 12月13日
ママ

そんな小さな子をおいていくなんてちょっと考えられないですね。
新婚旅行っぽくはないですが、子連れでも海外旅行楽しめるので、お子さんといくの提案してもいいかもですね。うちは10ヶ月から海外旅行してますよー

257

ゆさんは
一度見てもらえる方がいるなら
我慢して海外旅行行ってみたほうが良いと思います。
あたしは行くのは子供が大きくなってからがいいと思いますが
将来の事を考えると
試しに行ってみて旦那さんがどんな反応をするか確かめたほうがいいと思います。今こうだと将来子供を可愛がってくれないと思います。

だちこ

現実的に母乳とかどーするんでしょうか⁇😱😱😱
そんな新生児1週間も預かるの無理💦💦1時間でも怖い💦💦💦

年子まま

私は国内で子どもも連れて新婚旅行という形とりました!!
旦那さん、子ども無しで海外に新婚旅行行きたかったなら計画出産すれば良かったわけですよね…
それができなかったのであれば、1泊でも国内旅行で夫婦でゆっくりするか、お子さんも連れて旅行するかが妥当かなと…
お子さん小さいのに1週間預けるのは、後追いする時期だったり人見知りする時期なら尚更預かる側も負担大きいと思います!
旦那さんにしっかり意見されるべきかと!

deleted user

子供が半年になるのを待って3人でハワイに行きました!!

ちゃ

ハワイだとベビーシッターを雇えるので現地で子供を預けたらいいのでは?

(❁´3`❁)

子供置いて行くとか、考えられない…
私は、子供連れで、1週間沖縄本島&離島にいきました!